見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(14)

皆さん、こんばんは🌙相変わらず、深夜です。
もう、今日は、いきなり曲に行っちゃいま~す。
ちょっと今日は凹むことが立て続いて、元気が出る歌を1曲目に持ってきました。
岡本真夜さんで、「Tomorrow」です。
コンサート、1回だけ行ったことありま~す。
トークが慣れてない感じが、可愛らしかったのを覚えています。


さて、2曲目、行きたいと思います。
活舌が良くて、すごくまっすぐに心に響く歌い方をされる人です。
中西保志さんで、「最後の雨」です。
むちゃくちゃ、上手いですよね、これ、カラオケでは難しいんじゃないかな?


はい、3曲目で~す。
大好きな、Zardで、「揺れる想い」です。
一番好きなのは「この愛に泳ぎ疲れても」なんですけど、いい動画がなかった(´;ω;`)ウゥゥ
でも、この「揺れる想い」も代表的な曲ですよね。
坂井泉水さんの顔が好きで好きで。
なんですかね、この、薄化粧でこれだけ美人な人って、すごいですよね。


では、4曲目で~す。
倖田來未ちゃんで、「キューティーハニー」です。
いや~、エロカッコいいですな~🎵
歌上手いしね、ショースターって感じですね。
本家本元も貼っちゃったわ😉


はい、5曲目ですね、DEENで、「瞳そらさないで」です。
もう、爽やかで、最高ですね。
すごく流行りましたよね、今日の凹み気分の時には、ピュアないい曲です。
声もいいなぁ、甘くて、しかし、甘いだけじゃない、爽やかセクシーなお声にウットリです。


はい、6曲目ですね、次は、アニメで~す♪
「キャンディ・キャンディ」opです。
最高でしょー、最高でしょー、もうそれしかないよ!(笑)
ニールキャンディ好きになるとか、もうあり得ないし!(笑)


はい、では、今日のラストで~す(^^)/
ラストを飾るのは、松任谷由実 x 石井竜也さんで、「真夏の夜の夢」です。
なにこれ、初めて見たんですけど、私も!
石井さん好きで、「真夏の夜の夢」好きな私にはたまらないって(*^^*)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?