見出し画像

Viajar a Valencia〜🥘🇪🇸🌆

¡Hola buenos dias!

ドタバタして時間が少し空きましたが元気でやってます。🙂

19日の日曜日の事について書こうと思います。

アトレティコとバレンシアの試合を見た翌日のことなのですが、

鉄道を使って約2時間、マドリードチャマルティンからバレンシアに行ってきました。

renfe tren

着くといきなりものすごい暑いと感じました、体感的にマドリードと比べてもかなり気温は高かったと思います。🙂

Valencia de España

早速、市場にある本場のパエリヤを食べてみました。
米は少し硬めですが、野菜や肉など全ての具材にとても美味しい味付けがされていて
毎日でも食べれそうなくらい美味しかったです。😊😊

市場でのパエリヤ

次に観光地であるサンタマリア大聖堂に足を運びました❗️

見上げるような高さで、唖然としてしまいました。

サンタマリア大聖堂

他にもお土産屋さんや料理屋などを見ながら街を歩き回りました。

お土産屋さん
お菓子などがメインのお土産屋

突然、15時の10分ほど前から街の人々や店の従業員たちの動きが慌ただしくなり

あっという間に市場も含め街のほとんどのお店がシャッター事しめてしまい、閉店してしまいました。😂

噂のシエスタ(昼寝の時間のようなもの)なのでしょうか?

回る店もないのでマクドナルドで一時休戦。笑

マクドナルドの窓から撮った景色

17時ごろになると徐々に店も開き始めました。

夜のバレンシア

そこでアクシデントです。

行きしなは鉄道車内がガラガラだったので帰りのチケットは帰る時に買おうと思っていたのですが

まさかのマドリード行きの全ダイヤが完売。😭

スペインマドリードの父の日の帰省が集中力しすぎてしまったせいでしょうか?

どこに聞いても諦めてくれと言われたので、仕方なくバレンシアで一泊して翌朝鉄道でマドリードに帰る事になりました。

皆さん旅の際は必ず帰りの便もチェック、購入するように。😂

予定してたより少し疲れもありましたが、その日はスーパーでガッサリと追加でお土産を購入。

反省と共に帰宅し、夕飯と共に体を休めました。😂😂

長い文になりましたが、読んでいただきありがとうございました!!

どんな小さなことでも

皆さんからの意見やコメント是非お願いします!

それでは

Buenas noches todos!!!!

この記事が参加している募集

ラ・リーガ

with U-NEXT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?