見出し画像

やっぱり我が子ってすごいなあ・・・

久々に何か投稿しているっと思えば、例によって我が子の自慢です。
親バカ話です。

「子供がやりたがっただけですので…。」

と親の私は何もしていませんよ。子供の自主性を尊重しただけですのよ。
(本当に何もしていません。)
というわざとらしい、まだいう予定のない台詞を、私は恥ずがしげもなく頭の中でシュミレーションしております。

きっといざ言おうと思った時には、嫌な顔して上擦った声で言ってしまうのでしょう。やめておきましょう。

変な前置きが長くなりましたが、

我が子が朝活でゴミ拾いをしたのよ!!

こりゃすごいのでは?!
というお話です。
やり終えた後の感想を聞いてみれば、

「楽しかったー!ずっとやってみたかったんだよねー!」とのこと。


あらまあ。そんな事を考えていたのですか。

時々思うのですが、今の私なんかはこうして頭の中でいらんことをグチャらグチャら考えこんでいるわけですが、小さい子供の頭の中はどうなっていることやら。自分自身の当時の事なんか忘れてしまいましたから、本当に日々どんなことを思って過ごしているのか、不思議でなりません。

時々不思議に思うのが、私の頭の中が読まれていたのか??
と思うような事があるようなないような…。

私は山に登るのが好きですから、山へ時たま出かけるのですが、美しい自然の中でゴミを見つけてしまうと寂し悲しい気持ちになってしまいます。
どうしてもゴミは発生してしまうものですから、どうしたら良いもんかの…。と思いはするものの、自分のだけで精一杯。
この間、熟練のご夫婦と一緒に登山をさせていただいた時なんかは、道中に見つけるゴミを拾い集めながら歩んでいるではありませんか…!!!!
やはり登山を愛する方達は素敵なのだなと心に沁みた光景でございました。

そんな私の愁や喜びを我が子はテレパシー?でキャッチでもしたのか????
と思わざるを得ないような今回の「ゴミ拾いをしたい」発言。


いや…。
そうだ違うぞ。
私なんかより子供の方がより地面に近い所を見て歩いているわけだから、自然と道端に落ちているゴミを目に留めていたのかもしれまん。
あいやなるほど。
そして綺麗に片付けたいと思ってくれたのかもしれません。
(部屋はおもちゃまみれだけど)
そして希望を口に出しすぐに実践する…。

かっこよ。
我が子の言動には時に驚かせられますが、こうして振り返ってみると、色んな事を見聞きし感じている事がまた少し分かったようなわからないような気がします。

そんなこんなで、我が子のおかげで朝活って良いなあと感じる特別な朝となりました。
大半はだらけておりますが、また一緒にどんな朝活をしようか考えてうまく実行出来たら嬉しいです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?