見出し画像

そろそろ幸せになりたい

note初投稿。
むか~しはアメブロをやっていたけれども7回くらい投稿して(頑張った方)やめちゃった。

今noteに本当に初めて打ち込んでみた結果、、
めちゃくちゃ打ちやすい!というか見やすいのか?
リズムやテンポが合う!
入学式初日に出会ったらすぐ話しかけちゃう同級生に近い。

なんで急に始めたのなんて聞かれてしまったら、なんとなくだけど。
好きな芸人さんのコラムとかnoteに感化されたのが大きいかも。

タイトルのことに触れておくと、メンヘラ女子とかではなくてですね。
ん~~友達もそれなりにいるし別に暗い性格でもないし家族とも結構仲がいいし。良いところだけを挙げていくと悪くない人生には見えるんだよね。
でもいい人生とも思えてないんだよね。

まさに今日BLUE GIANTなんていう素敵な漫画に出会っちゃったのも要因のひとつなんかなぁ~。めちゃくちゃかっこいいよね。
大みたいな人間になりたかったしたぶん今後影響されてセリフとかマネしちゃいそう。
いやまだ2巻あたりまでしか読んでないんですけど。ネタバレ禁止ね。

いろいろすっとばして言うとたぶん結論は、
「何者かになりたい」なんだよな~。
誰かに認められたい。とか自分に自信を持ちたい。とか
何も努力してないわけじゃないんだけど、甘えてんなぁって。
人生舐めてんなぁって。
承認欲求ってマジで初期装備だよな~。大変。

今自分がどういう状況なのかとか、どんなことで悩んでるのとか。
ここに詳しく書くことは可能だけれどもそれはしない。
もっと悲しく、虚しくなってしまう気がするから……。

Twitter(X)の、友達と繋がってるアカウントでは基本明るくいる方なんだけれども、だ~れも見てないサブアカで仕事の愚痴や将来の不安について書き殴ってる。
それよりもこっち(note)の方がいい気がしてきた。
思ってることを一気にぶちまけられて。
自分を鼓舞するための場所と吐き捨て場にしようかな。
あと良い文章を書く練習。

読んでる人が絶対に気づけないことなんだけれども、ここまで打ってて本当に本当にタイプミスが多い。昔より。
こんなに長い文章を打ち込む機会ってかなり減ってしまったから。
大体スマホじゃん今。
タイプミスを減らすことも目標にしよう。
たった今新しい目標ができた。
新しいことを始めると目標が増えるってほんとだ。

時間はかかりそうだけれども、かっけー大人になる!!!
最大の目標にしよう!みんな負けんなよ!!
М-1楽しみ!!!(楽しみを見つけることも本当に大事だぜ!な!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?