見出し画像

3級ファイナンシャル・プランニング技能士に合格したよ

1月28日に受験した3級FP試験の合格発表がありました。

まぁ、何と言うか、この資格は適当に勉強しても合格しますわ。
ただ、無勉では合格できないと思いますので、過去問題をさらっと2周くらいしておけば大丈夫かなと。

でも、複雑な金融や保険の仕組みは知っておくだけでも有益な知識と言えますので、この資格取得を目指して勉強するのは大いに価値のある事だと思います。

次は2級取得!と言い切りたいところですが、少し悩んでいます。
私には宅建よりFPの勉強のほうが頭に入りにくい感じがしました
簡潔に言うと、あまり興味のないジャンルの勉強だったので、言葉が頭に馴染む感じが宅建の時より薄かった気がします。

むりやり2級を受けるか、次に取得を狙っている賃貸不動産経営管理士試験に照準を合わせるか...。ちょっと悩ましいところです。

ま、でもとりあえず今夜は焼肉や!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?