見出し画像

【WBC】日本代表選手について。#厳選

WBCがはじまりますね!
超、超、超、厳選して紹介をしますので、

あんまり詳しくはないけれど、、、
WBC家で見ようかな~、HUB行こうかなって時の参考になれば幸いです

◆投手

11 ダルビッシュ 有 (サンディエゴ・パドレス)

名前を知っている人は多いとおもいます!
前回大会でも出場をしており、2度目の侍ジャパン。
今はメジャーリーグでプレーしていて、
前にいたカブス(というチーム)では、日本人初となる最多勝にも選ばれた日本を代表するレジェンド級投手の一人。
カットボールが得意。


14 佐々木 朗希 (ロッテ)

ロッテでプレーするとんでもルーキー朗希さん。
プロ3年目の去年、次の記録を作っています。
・プロ野球新記録&世界記録となる13者連続奪三振
・史上16人目となる完全試合を達成
一言でいうなら、三振オタクの凄腕ピッチャーです。
笑顔があどけなくてかわいい


16 大谷 翔平 (ロサンゼルス・エンゼルス)

誰もが知っている大谷翔平。通称:オオタニサン
”二刀流”の選手として、投手と打者、両方で活躍する選手です。
ただ、話題になるだけあって、活躍っぷりがすごいです。
ちょうど去年、2桁勝利、2桁本塁打を達成
この記録は、野球の神様ベーブルース以来の記録でした。
現代の野球の神様、オオタニサンがどんなプレーをするか楽しみです。


◆捕手

10 甲斐 拓也 (ソフトバンク)

おそらく正捕手になるであろう選手です。
”甲斐キャノン”の愛称があります。
愛称のように、強肩を持っています。
オリンピックでも正捕手として金メダルを取っており、
今回も日本代表を優勝へ導いてほしいです。


◆内野手

1 山田 哲人 (ヤクルト)

愛称は、”ミスタートリプルスリー”
トリプルスリーとは、「打率3割・盗塁30回・本塁打30本」の成績を出すことです。
この成績を出すこと自体がすごいことなのに、山田哲人は3回も取っています。。。。恐るべし。

あと、応援歌がとても耳に残ります。
Youtubeリンク貼りますので、予習にお使いください。


55 村上 宗隆 (ヤクルト)

2022年の流行語の人! ”村神様”
村上が神様と呼ばれる所以は、昨年56本の本塁打を打ち、シーズン最多新記録を樹立したからです。
そして、三冠王(首位打者・本塁打王・打点王)となりました。
まさしく神様!


◆外野手

23 ラーズ・ヌートバー (セントルイス・カージナルス)

今回サプライズ選出されたヌートバー。
詳しくは知らなかったので、Wikiで少し見てみると興味深い一文が、、、

>セントルイスで自身の名前が付いたスナックバーなどを売り出すことを念頭に、「NOOTBAAR」など複数の商標を出願している

おやじギャグ好きなんや…


34 吉田 正尚 (ボストン・レッドソックス)

今年から海外でプレーをしている吉田正尚。
愛称は”マッチョマン”


◆最後に

3月9日から始まるWBCがとても楽しみです。
予選は東京で行われるので
19時からというちょうど見やすい時間から行われます。

みんなで日本を応援していきましょう!


スキとフォローをしてくださると嬉しいです!

#WBC
#野球
#侍ジャパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?