見出し画像

木枯らしの顔を防寒塗りたくる

 昨日、東京で木枯らし1号が吹いたそうです。
 つい、この間までアイスティーなど飲みながら暑さにフウフウいっていたのに、歌舞伎の早変わりもかくやというほどの気候の早変わりっぷりに、今度はアワアワしながらフリースなんぞをひっぱし出しているワタシは、ぶっりぎり気候変動ハイスピードについていけない「木枯らし世代」(キョンキョンもそんなお年頃なのよね。もう)。
 さて、この記事のタイトルに「木枯らし世代」の厚化粧を思い浮かべた人も結構いるんじゃないかと思います。
 かく言うワタクシも……ではなくて、ちょっと違います。
 乾燥肌なので顔にはベビー用保湿ローションを塗りまくりますが、ファウンデーションの類いは皮膚呼吸ができなくなりそうで塗りません。持ってもいない。使わないから。そもそも顔をペインティングする道具はなんもありません。いくらペイントしても怪異は消せない。
 顔はさすがに保湿しますが、リップが好きではないので唇は放置するもんだから、そこはバリバリ乾く、乾く……。今もバリバリです。さすがにリップクリーム塗ろうかな……でも、あったっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?