見出し画像

コロナ去り神の使徒来るピーンポン

 コロナ禍と某宗教団体の献金問題で絶滅したと思ってました。復活したんですね。正に。
 先日、ピーンポンと鳴りまして、インターホンの映像を見たところスーツ姿の真面目そうな中年紳士がおりました。心当たりのないピンポンは大概スルーするのですが、あまりに実直そうな姿につい「はい」と応対してしまいました。
 その紳士は「○○と申します。ご紹介したいことがございまして……」ここで有名な某救世主の姿絵をインターホン越しに掲げて見せます。
「あ。興味ないんで。すみません」
 断わると、紳士は「わかりました。お話を聞いて頂いてありがとうございます」と丁寧に挨拶をして去って行きました。

 いや~、ワタクシ、すっかり絶滅したと思い込んでいたので驚きました。本当に、何の揶揄もディスりもなく、純粋にびっくり。
こんなびっくりがあるなら、絶滅寸前のヤンキーも、完全絶滅したつっぱりも、復活する日が来るかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?