見出し画像

購入2日目でフォロワー2桁でも収益化できた…それまでの経緯とこれから。

本noteは、価格設定していますが、最後まで無料で読めます。
2022.10.19 応援購入のお礼で、ゆずねこさんの10月6日の
      スペース配信を聞いて、気づいたことや閃いたことなど。
      これからのことなどを有料部分に追記しました。

今回紹介するBrainから感じた事。
その人をできる限り観察する。側だけじゃなく、頭の中をみる気持ち。
そして、スモールステップでいいから、挑戦してみる。

知識0、経験0だけど、スキマ時間×Twitterで収益化を
研究しているあすなです。

…ちょっとかっこよく言ってみました。
スキマ時間で収益化を研究しているのは、事実です。

ガッツリ副業も憧れるけど、それはまだ勇気が出ない。
それなら、本職もあるしプライベートのスキマ時間を使って、ちょっとずつ収益が上げれることをやってみよう。
そう思ったのが、全ての始まりです。

twitterは、プライベートで使っている程度。見る専。
アフィリエイトは言葉を聞いたことがある程度。
アルゴリズムなんて、は?なにそれ??の世界
要は、知識なんて無いに等しい。

twitterでスキマ時間に月5桁 って言葉を見かけて気になり。
どんなことしているんだろ?って気になって。
とりあえず、副業発信しているアカウントを見る日々。
無料配布されるコンテンツを見つけては…って感じ。
いわゆるノウハウコレクターでした。

そもそもBrainというものを知ったのは、2022年8月。
そこから誰かが紹介していたり、実践してるコンテンツを見つけて、数個購入。
読んでもレベルが高すぎるもの、実践して数字は伸びるけどここからどうやって収益化するの?と悩む日々。
やっぱり、知識やセンスないと無理なんじゃ?と少し諦めモードに。


そんな私でもあるBrainを購入。
やったことは、読んだ感想をツイートしただけ。
私と同じように、はじめてみたいけど、いま一歩踏み出せない人に届け!そして、私自身が行動するための宣言も兼ねて。
↓     その時のツイートはコレ

そしたら、
感想ツイート載せたその日には、Brainアフィリエイト収益が…!!!!(購入して、2日目の出来事です)
さらに2日後にも、また収益が…!!!

何かの間違いじゃ?え?え?って、何度も見返してしまいました。
この時、フォロワーさんは30人以下。
リプ周りは、怖くてあまり絡みに行けてない。
そんな私なのに。ってかなりビビりました。いいんですか?って。

その時のコンテンツは、ゆずねこさんのBrain⇨こちらhttps://brmk.io/L1vY

出会った経緯は、何気なくtwitter眺めていたら、誰かがこのBrainをおすすめしているタイムラインが目に止まったんです。
副業初心者は、このBrainをチェックして欲しいって書かれていて。
(後から思えば、この時のアカウントをフォローしておくべきでした。あの時、固定ツイにあげててくれた方、ありがとうございます。)

初心者にも手を出しやすい980円という価格設定。
感想ツイートも何人かあるし、レビューも良さそうと思って購入しました。

正直、このゆずねこさんのBrainを、1番初めに知りたかった!
戦略がわかりやすいし、何よりちゃんとやってみようかという気持ちになる。ツイートも有益だし、気づくことがたくさんある。
あと、購入した翌日にはゆずねこさんのアカウントフォローして、
眺めていたらたまたまスペース配信をしてて。
それを聞いたのもまぁまぁ影響が大きかったりするんです。
(作業しながらだったけど、中断して途中からだけど真剣にメモを取ってましたよ)

━━━━━━━━
その人をできる限り観察する。側だけじゃなく、頭の中をみる気持ち。
そして、スモールステップでいいから、挑戦してみる。
━━━━━━━━

他のBrainや無料コンテンツを入手して、今までとなにが違ったのだろうと考えた時、これが違ったような気がします。
ここまで行動してなかった。どうアウトプットしていいのかわかっていなかったし。
まだまだひよっこ脳な私には、ハイレベルに感じて理解できないこともたくさん。今は、データ・情報を頭の隅っこに置いておくことしかできないけど。いつかきっとわかる時がくるはず。

とは、いうものの
このnoteも書き出してはいたけど公開するまで、時間がかかったし。怖くて。

ここから更に収益を伸ばすには、自分自身の発信力や個性が必要になってくると思います。
twitterで発信を見かける人は、なぜか子持ち主婦さんが多いのですが、
子持ちでもない、主婦でもない、ただの昭和の生き残りの私になにができるのか?
何かできた時、それが誰かの役に立つことを信じながら、
そして自分自身の成長や将来のためにやるしかないと思います。

なんも取り柄なんてないと思っている私にコンテンツなんぞ作れるのか?と、まだ思っているのも事実。

なので次は、自分のコンテンツで初収益を目標にやってみようと思います。

─────
最後まで、読んでいただきありがとうございます。
もし、『初noteお疲れ様!』『これから頑張って!』『これからが気になる』などのねぎらいや応援の気持ちでこのnote記事を購入していただけると、嬉しいです。これからの励みになります。
(ビビりなので、2人だけでも反応してくれたら、
有料部分でゆずねこさんおスペース配信を聞いて、閃いたこれからのことを追記してみたいと思っています)
─────

ここから先は

2,141字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?