見出し画像

不用品だけでメルカリしたら、1ヶ月で約7万円になった話


久しぶりにnote投稿します。
メルカリ術を書きたいのっですが
思うようにまとまりません。

なので、箸休め的に書いてみようと思います。

タイトルにもあるように
不用品だけでメルカリしてたら、
1ヶ月で約7万円になった
んです。

これ、今月。2022年12月の話です。

メルカリ歴8年位ですが、
ここまで売れたのは、初めて。
毎月2万円行けばいい方だったので。

メルカリで不用品売って、お金になるの?
めんどくさくない??
リアル知人にもよく聞かれるんです。


正直、めんどくさくなる時もあります。


けどね、不要になったものが手放せるので
スイッチが入った時にだけやる。

それでもまぁまぁの金額に変わるなら、
良いよね?って思ってます。

嫌々、無理にやった時って
まぁ閲覧伸びないし、売れない。笑
これも、理由がなんとなくわかってるので
そういう時は、やらない。

あと、価格設定はすごく意識してます。
ゴミで捨てても良いかなーと思ってたものでも
出品して、梱包して、発送して。
手間かかってるのに、利益これだけか…って。
モチベーションが下がることはしない。


昔、え、こんなに出品したのに
これだけ??????てなって、
まぁまぁモチベーション下がったんですよ。


だから、価格設定って大事。
と、言っても適正範囲内だと思いますよ?
高く設定しているわけではないので。

あと、闇雲に安い出品すると
今後出品する人にも影響しそうで。
それも嫌。値下げ競争は嫌です。

そして値下げ交渉は、うまい具合に使います。
簡単に値下げしないでも売れる方法あるんです。

(モチベーション上げる術は、
他にもあるんだけどね)

で、何売ったの?

気になるところは、これですよね。

使わなくなった日用品

DVD

ノベルティ

書籍がメイン

あと、ジャンク品も結構売れます。
壊れて使えない家電でも。
以前はヘアアイロンが8000円ほどで売れました。
保証期間過ぎていて、修理代は新品が買える位。

直して、再出品する業者さん
部品取りする人 に需要があるみたい。

今回は、1X年前に購入したが使えなくなったPCも売れましたね。

なので、壊れたものでも、リサーチしてみると良いかも!

てか、壊れて使えないのに何年眠らせていたんだ。
高かったしな…で使えないのに捨てれないのは、
わたしだけでしょうか?

最終的に何がいいたいのかというと。

要らないものあるなら、メルカリ出してみなよ!
あなたの要らないものが、誰かの欲しいものかもしれないし。
手放したら、スッキリするし!

不用品売るだけだから、
転売みたく仕入れのリスクあるわけじゃないし。


出品文考えるのは、文章力上がるよ?
…と言いたいところですが、商品名+αでも
売れるのであまり関係ないと思います。


テクニック的なことは、また別のnoteにて。

ここまで読んでくれてありがとうございました。




サムネにメルカリ術って書いたのに
何もテクニック的なこと書いてないや。

少しだけ書きます。


メルカリで1番大事なのは、
1枚目に載せる画像

なので、リサーチする段階で
どういう写真にするか考えます。

文字入れもしますが、
これは出品して1週間しても売れない時。

あとは、床直置きで撮影しない。

このあたりを気をつけるだけでも
他に自分より安く出品されてるものがあっても
売れるようになるかと…

違う出品者で出品時期も、
状態もさほど変わらないのに
価格が高い方が先に売れたり

いいねの数が全然違ったりするのを

見ていて、気になってたんだけど。
まずは、画像で目を引くのが違うなーって
思うんですよ。

自分が購入者の時も導線やチェックしている
ポイントってあるので、
それも出品に活かせるかと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?