見出し画像

心の余裕がない時

人に優しくする心の余裕がない。
心ここにあらず、ただ当たり前の事も出来なくて注意される事もある。
分からない事をどうしてその場で聞かなかったんだろう。

後で訂正すれば良いと思っている自分が嫌。
心の傲慢。

自立までの道のりは遠い。
足元が揺れる。
決断力が無い。
間違っても堂々とすればいい。
聞けば良いのにそれが出来ない。

何に対しても消極的。

でも、職場の人は皆優しくしてくれる。
とても恵まれている環境だから、私から心を開けば笑顔で話してくれる。
コミュニケーションをもっと取る。踏み込む。感謝をする。

誰も私を馬鹿にしたり、無視しない。
自分から殻に籠って、悲観して、傷付くのを恐れている。
勇気を持ちたい。

まずは、目の前の仕事を確実に。


気分を変えて、明日はコンタクトで行こうかな。
可愛い下着も着る。
気持ちを強く持つ見えない鎧。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?