非の打ちようの無い完璧なヘルパーだから断られる?

一人暮らしの女性ですが、「ヘルパー担当交代して欲しい」って、電話いただきました😫

そのヘルパーはいつもニコニコしてて、人当たりもよく、どんな利用者でも、完璧な対応。

そんな、完璧なヘルパーだし、どんな大変な利用者でも上手く対応できて、なんなら、こんな大変な人には、ぜひお願い🙇‍♀️
というくらい、なんでも来いのベテランさんなのに、どうしてなんだろう🧐

そして利用者さんも、いつも感謝の言葉、労いの言葉、ヘルパーさんに迷惑かけない様にと、気遣ってくれてる穏やかな方なのに…

ケンカする様にも見えず、お互い、いい人同士だから、トラブル起こす様なことも考えられない🤨

ここは、名探偵コンナンケアマネがじっちゃんの名にかけて四角いケースに、まーるく🙆‍♀️収めて進ぜよう😇

事件は現場で起こってるので、
まず訪問、ご本人から、事情聴取📝

で、アレで、コレで、ソウだったって聞いたんですが、ナニが、ドウで、ああなったんですか?

ご利用者
ヘルパーさんにあげた飴玉、断らなかったから。

😱
確かに、ご利用者さんからの頂き物は、一切お断りして、どんな暑い日に入浴介助🛀しても、蛇口からの水🚰や、
どんなにおなか壊して、トイレ🚽が我慢できなくても、頂いたりトイレ借りてはいけません🙅‍♂️

それはダーメ そんな勝手はダーメ
ダダこねてもダーメ ダメなものはダーメ
頼んでもダーメ 怒ってもダーメ
居直ってもダーメ ダメッダメッダーメ
 byウルフルズ©️

って言うくらい厳しい😰

ヘルパーさんどんな利用者さんからも気に入られて、好かれて、って言うことは、相手から頼まれたら、断らないし、好意を受け入れて、信頼関係を築くのが上手である事。
断るなんか、滅相もない🙅‍♀️

なんか、どこにどんなトラップ🪤が仕掛けてあるか、分からないですね😭
良い人だったら、なおさら…

ケアマネ
そうですよねー、そう言う決まりですもんね😅

ご利用者
そして次の時、お礼に飴をくれたの🍬

えー😱
めちゃくちゃ優しい良いヘルパーじゃないの😳

ご利用者
生活保護もらってるから、ただでさえ税金のお世話になってるのに、他の人から物を貰うほど、迷惑かけてません💢

そう言う事だったんですね😅
なんか、わかったつもりでいて、申し訳ありません🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?