見出し画像

深谷市散策してきた!

つぶやきながら散策していたので、私が深谷市でテクテクしていたことを知っている方もいらっしゃるかと思いますが、せっかくなので記事にしときまーす。

はい(^O^)/なぜ深谷?
→悪友の行きつけ医だったドクターが深谷に異動になり、悪友がドクターを追いかけて行く所に、私は便乗しただけです。
深谷市!面白そう♪(⁠・⁠∀⁠・⁠)
そんな理由です。

はい(^O^)/なぜ5キロも歩いた?
→これはね〜駅前の地図に騙された感があるよね〜。

深谷駅前にある交番横にあった地図。
まさか…そんなに遠いとは思わず…行ってみるか!(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)なんて安易な気分で向かいました。
途中バス停にて時間を確認したら…
さっき行ったばかりな上に、次は2時間後!
仕方なくテクテク。笑
途中から汗だくで…とにかく涼を求めて歩いてました。

さて。前置きはこのくらいにして…
行ってみよう。

悪友に深谷駅で降ろしてもらって、散策スタート。
まずは、駅の反対側で氏神様かしら?

瀧宮神社参拝です。
宮司さんが御用がある日だったみたいで、社務所はお休みでした。

色々あったけど…
これからも色々あるだろうけど…
頑張って乗り切るから、見守っていてね!
頼むよ!神様!

井上陽水を口ずさみながら川沿いをテクテク。

途中、稲荷神社にて、家内安全・商売繁盛祈願。

時々現れる古い建物を見ながらテクテク。

古めかしい路地裏を見つけるたび覗く!
挙動が不審者!?

大通りに出て

うおっ!5.5キロ!?
(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
悪友にライン。まだ病院はかかりそう。
じゃあ、行ってみるか!

この道を真っ直ぐみたいだし。
迷子にはなりそうにないね。
↑ここで安易に考えすぎた。笑

途中、大きな缶コーヒーが現れてパチリ!

途中の神社で二礼二拍手一礼!
おじゃましてまーす!

伐採されたイチョウの枝

あら?伐採されたのは…銀杏?
秋ね〜。

道端のススキ

季節を感じ始めたら、秋は見つかりだすもので…

民家の庭に栗

汗だくになってきた頃、あと3.3キロの標識。

 

あ、やっと曲がれるらしい。

渋沢栄一の恩師宅でひと休み。
藍染めについて学ぶ…

ああ!ゴールが見えてきた!
悪友からライン。
「病院終わったから迎えに行くわ〜。記念館にいて。」

でかいな。(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
記念すべきでかさ!?

深谷市全体で渋沢栄一全力応援!
(⁠・⁠o⁠・⁠)まぁ…そうなるよね?

日本銀行ポスター

来年からお札3種変わるのよね…
五千円札は津田梅子。
千円札は北里柴三郎。
ほう…。

記念館裏側に立つ渋沢像

記念館の中を一周し、渋沢栄一像に挨拶したら悪友と合流。

「お腹すいた〜」
「凄い汗だくじゃん!笑」

帰りに行田市にて田舎っぺというお店でうどんを食べて、帰ってきましたとさ!

いやー。
よく歩いた!私。✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

渋沢栄一さん!
来年から、私のもとに沢山沢山沢山!いらしてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?