見出し画像

仕事も一生懸命やるのも大事だけど趣味も大事に

目次

今回のインタビューはアダモちゃんです。

ご出身やどんな生い立ちでしたか?

青森県十和田市で小中高を過ごしました。
高校では珍しくあったゴルフ部に興味本位で入部をし、スコアは100を切るほどの腕前までは上達。ゴルフの練習は部とご縁があった方々のご厚意で営業終了後のカントリークラブのゴルフコースを使わせていただいて練習できました(笑)
練習や試合に出場するなかで紳士のスポーツだという事を体感し、誠実で純粋な精神を養い今も役立っている価値観なのはゴルフをして得た大きな価値です。

お仕事は?

高専卒業後に都会への憧れがあったのとボーナスが良かったという理由で某鉄鋼会社に就職して千葉県に引っ越を都会へと進出。
仕事は製造機器の保守を担当し、複数の資格を取得。
取得して得た珍しい資格としてはフォークリフトの資格があったりします。
製造業なので仕事中は常に危険と隣り合わせな環境下で冷やりとするシーンもありますが冒頭に話したボーナスが良いので今も頑張っています。

趣味やハマったことはありますか?

1年くらい前から先輩に誘われた釣りにハマっていて、よく旧江戸川で釣りを楽しんでいます。
釣果はシーバスが多く、昨年大物を釣り上げて嬉しかった思い出があり更にハマっています。
釣り道具も増えていき今後はアジングにチャレンジ。

何にお金を使いますか?

良いと思ったもの即買いしますね。
最近のお買い物だと趣味の釣り用の高級な竿で2万と快適に釣りにしに行く為の車に4、500万円位使いましたね。

将来への野望、今燃えている事はありますか?

釣りやスノボーなどの趣味を今後も楽しみたいです。欲を言えば車のガレージが欲しいですかね。

最後に同じ20代へ一言

仕事も一生懸命やるのも大事だけど趣味も大事に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?