見出し画像

上司を見て!それで自分の将来を想像して!

今回のインタビューはKさん

ご出身やどんな生い立ちでしたか?

神奈川県逗子市ご出身で大学生まで逗子市で過ごしました。
地元の友達とは昔から今も仲が良く楽しい思い出が沢山あります。
中学時代は海によく行って地元民しか知らない飛び込みスポットなどで元気に遊び、高校になると学区が変わるので隣町の友達も出来ました。仲良くなると皆で横浜に行き、横浜駅西口で降りてビブレラウンドワンでよく遊んでました。大学生になると遊び場がみなとみらいになるなど年齢によって遊び場が変わってきましたね。
人生で一番印象に残った出来事はヨーロッパ5か国を1か月半ほど旅行した事です。16歳の時におじさんの親戚がフランス人と結婚するので従兄弟たちと共にヨーロッパに行ったところ、人生の方向性がとくに無い時期であるのを察したおじさんの粋なはからいで「3週間くらい世界を見てこい」と旅する機会をいただきヨーロッパを旅行して世界観が変わりました。
当時金髪でオラオラ系だったのですが、フランスを訪れた時に街で浮く存在になり街を歩けないくらい恥ずかしい思いをして帰国後すぐに黒髪に染め直して世界のファッションセンスを知り身だしなみと生活を一変したのをよく覚えています。またアウシュヴィッツや歴史を知る事で人の生を考えさせられたのも印象的です。

お仕事は?

大学卒業後に友達と一緒に受けた会社がトントン拍子に内定が決まりそのまま入社しました。
某携帯キャリアの携帯ショップのスタッフに就職して頑張っています。
1年目は配属10か月目で副店長に就任し順調かと思いきや、店長と仕事内容がほぼ変わらなかったのを見て同じことが続くのかという将来のマンネリ化がでモヤモヤとしていました。エリアマネージャーなど上級職を目指せば違ったかもしれませんがそれ以上を目指したたいわけではなかったのでイメージがつくのが店長までなのでその先に何があるか模索中です。

スカイバーでインタビュー

趣味やハマったことはありますか?

中学ではサッカーに集中し、大学時代はフットサル!今は酒飲み!
お酒の好きな飲む順番はビール→ハイボール→レモンサワーの王道!
他にも自炊でパスタ作りをYouTubeを見ながら美味しく作るのにハマってます。美味しく作れると楽しいですよね!

何にお金を使いますか?

大学時代はファッションに使ってましたが、今は同棲中のパートナーとの将来の為に貯金してます。

将来への野望、今燃えている事はありますか?

今年中に2人でゆったりと住める2LDKの部屋に引っ越しすることが目標です。

最後に同じ20代へ一言

上司を見て!それで自分の将来を想像して!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?