見出し画像

古都 京都

どーもみなさん、こんばんは。

最近"お皿の痒み"に悩まされるカッパです。

そんな時は"あったらいいな小林製薬"。

分かる方には分かってもらえると嬉しいです笑

さて、カッパってどこに生息するか、
みなさんご存知の方はいらっしゃると思いますが
今一度ここで詳しく話そうかなと。

古都。周りには山が囲まれお寺など風情ある町

"京都"

生まれも育ちもず〜〜っと京都。

京都産のカッパです。

23年間京都にいる訳ですが、私の昔の京都の
イメージと今では全く違ってまして。

昔は都会も程よく、自然も程よくあり
ただ大都会ではないことに対して不満がありました。

"東京いいなあ"なんて。

でもここ数年は全く考えも変わりまして。

"芸術あふれる町" "洋服屋があらゆる所にある"

京都って実は芸術系の大学が僕の知る限りでも
5つほどあって。

こんな狭い地域にそれほどの芸術系の大学があるなんてあんまりないなと。

というのもあり、クリエイティブな人もそれに準じて多いわけです。

音楽の箱とかもそう。

昔からあるようなクラブも、そこに行けば
クリエイティブな方がいらっしゃったり。

クリエイティブな人が密集しているのも
私カッパからすると魅力的な街。

クリエイティブな人達が密集している。

つまりは"服好きな人達"も多い。

個人で経営されているセレクトショップや
古着屋も点々とあって、

京都らしい古民家を改装しているお店や
目の前に鴨川が流れているような場所まで。

京都のお店にはやっぱり京都らしさが詰まった
お店が多いなと思います。

近場でいう大阪や神戸にはない街の雰囲気。

そこに溶け込んだ人達やお店の数々。

そんな街で生まれ育ったからには私も
何か好きな事で京都という地で何かできないかと。

それが"洋服"

長々となりましたがずっとこれが夢でした。

古着屋roofも形としてはPOPUP型ですが
京都を拠点に活動していくつもりです。

京都の奥ゆかしさ溢れるギャラリーやお店で
やっていけならいいなぁと思います。

色々な方達と繋がる事で、京都の古着屋さんと
一緒にPOPUPなど。

これからが楽しみな限りです。

カッパとPUU色のroofの洋服が早く皆様の目に触れ、手にしてもらえたらなと思います。

その為にもまずは買い付けを今月からまた
再度行ってまいります!

またnoteにもその様子を写真付きで載せますので
是非チェックしてみて下さい!


再度、昨日に引き続き宣伝にはなりますが
ご了承くださいませ。

この度、12/23(土)に場所は

京都の"Galley Ann"でPOPUPを開催いたします。

"毎日をちょっと楽しくするものが見つかる
カジュアルなスペース"がテーマの

女性の方々が主催されている"hanauta"という
イベントに出店させて頂きます。

皆様、12/23(土)のご予定お空けしてもらえると
嬉しい限りです!

何卒宜しくお願いいたします。

突然の宣伝失礼しました!!

ではまた次回にお会いしましょ〜


roof カッパとPUU


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?