見出し画像

roof's Item vol.2

みなさんこんばんは、、

乾燥で手のひらの皮がめくれてしょーがない。

これは"脱皮"??

PUUはPUUでこの冬の時期になると

"毛が生え変わる"

脱皮と毛の"抜けコンビ"ですか。

抜けた皮と毛は共に緑と黄色。

道端に落ちてたら分かりやすい色なので

拾うか、ご報告待っておりまする。。

てな訳でそろそろ洋服のご紹介をと。

そんな"抜けコンビ"がたまらないアイテム。

"フリース"です。

モコモコ感が今の我々には必要だと。

冗談です。

本題へ参りましょう。。

photo by PUU

この時期に必ずと言って良いほど重宝される
アイテム。

インナー、アウター、

両方いけちゃう。万能アイテム。

そんな万能アイテムの他にない特徴を。

色味が茶色ベースに所々に青色が見える。

ここが凄いお気に入りポイントでして。

茶色に青色っていう配色が他のフリースに
ない配色だなと思って、

見つけた瞬間にPUUとカッパ一緒になって
興奮しましたね。

そんな興奮させたポイントはまだありまして

photo by PUU

"90'sWOOL RICH"

ウールリッチ!?

ウールリッチといえば思い出す"アメカジ"

有名な柄でいうと赤の"バッファローチェック"

そんなアメカジブランドがフリース??

そう、実はウールリッチは

アメリカでラルフやチャンピオンよりも

長い歴史を持ち、アメリカで

最も古い"アウトドアメーカー"なんです。

アウトドアの有名どころでいえば、

"patagonia" "columbia"

共通するのが有名な"フリース"ですよね。

つまりアウトドアメーカーのウールリッチにも

そりゃあフリースがある訳でありまして。

そんなウールリッチのフリース。

古着のフリースってどうなの?という

お声に反して声を大にして言います。

"めちゃあったかいよ"ってね。

流石のクオリティ。

photo by PUU

そして襟の後ろにはブランドロゴがありまして。

堪らないでしょ。

ここまでしなくても。勘弁してくれぇ。

フルジップなので襟を立たせて

ロゴを見せるのもさりげないオシャレ感。

"やりすぎ注意"

皆さま、コイツを見かけた際はご注意を。

立ち止まって一度"フリーズ"。

はい。寒いダジャレをかましたので

ウールリッチのフリースでも着て

暖かい格好になりましょう。

みなさん、くれぐれも風邪をひかないように。

ではまた次回お会いしましょ〜


roof カッパとPUU



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?