見出し画像

言葉のチカラ


みなさんこんばんは、PUUです。

突然ですが、PUUの最近の
モーニングルーティンをご紹介。

それは、
毎朝少し早く起きて
このnoteを読むことで。

roofのnoteは毎日投稿。
カッパとPUUが
交互に書いているんですが、
前日にカッパが書いてくれた日には
翌朝に読むようにしていて。
PUUが書いた日の翌日は
他の人が書いたnoteを見て
コーヒー片手に
優雅な朝を過ごしています。

今朝はカッパが記してくれました
”自己中な店づくり”の記事に関しての
noteを読みながら
いつもどおりの優雅な朝をと
思っていましたが、

読むと同時に言葉に痺れまして。

言葉ひとつでこんなにも
伝わることあるんだなと。

言葉って素晴らしい。

そしてPUU自身の中で
殿堂入りしているくらい
好きなバンド”kinggnu”が
4年ぶりに出したアルバムが
構成から楽曲全てが
ほんと良くて
それにも痺れて。

まるで
ピカチュウの10まんボルトでも
くらったかのような
朝からの衝撃が続いたので
早朝から仕事前に
よく行く近所の喫茶店に駆け込み
いつも以上に有意義な朝を過ごした
PUUなんですが。

目パキパキですよ。。
年明けのライブ楽しみだなあと
自慢話を含めてしまいましたが。

いつも頼むこちらの
B・L・Tサンドとアイスコーヒー。



ベーコンとレタス、トマトの
サンドイッチなんですが
(サンドイッチかサンドウィッチ論争は今回はなしで)
ベーコンとレタス、トーストの
サクサク加減がなんとも言えなくて
よく頼みますが、ほんとみなさんに食べて欲しいと
心から思うくらい美味しいんです。

ぜひ食べてみてくださいね。

さてさて本題に。
今回は言葉について。

言葉ってホントに重要だなと
日々思っているなかで
roofの取り組みでも
このnoteによって
言葉によって
みなさんにお伝えすることにしています。

言葉による表現の具現化。
その時々によって
必ず変わるモノだからこそ。
毎日綴りながら変化を
僕たち自身を楽しんでいます。

King gnuが好きなのも
作詞しているみなさんご存知、
常田大輝の世界観に
のめり込んでしまっているからだなと
思います。
そこにメロディーを添えて
表現している曲というモノ。

僕たちroofも
言葉、空間、そして洋服を通じて
自分たちの世界観をお伝えし、
最大限満足していただけたら
この上ない幸せだなと思っています。

そして、roof以外にも
たくさんの人が綴っている
noteという媒体を知るきっかけに。
少しでも言葉に触れる
きっかけになればいいなと思っています。

痺れて痺れてたまらないので
今回はこの辺で。

roof PUU


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?