見出し画像

roof's Item vol.12

みなさんこんばんは、roofです。

楽、楽、楽。

"楽さ"と"楽しさ"。

楽が多すぎてゲシュタルト崩壊寸前ですが、

楽さがあるから楽しさがあるのかなぁとか。

そんなどーでも良い事を考えておりまして。

最近、旅行など気軽に遊びに行く事が
増えました。

そんな中、roofでもテーマとしている

"いかにラフに見せてオシャレできるか"

この事ばかり考えてしまいます。

旅行とか、楽さを追求したくなる。

思いっきり気にせず楽しみたい。

そういう考えのもと、パッと出てくるアイテム。

それが"スウェット"

今回はスウェット達メインです。

photo by PUU

並べてみると、とても良い。

キャラクターものからダメージもの。

そしてスウェットパンツでも裾元に
リブがないもの。

買い付けに行った際は本当に興奮しました。

こんなにも好みのスウェット達が出てくるとは。

roofとしてもスウェットは大好き。

それこそ"部屋からそのまま出てきました感"。

気張らないラフな装い。

もっぱらスウェットが気分です笑

スウェットって例えば居酒屋で臭いがついても

気にせず洗えるし、

動くことが多いシーンでも気にせず楽チンに

動ける。

こんなにも便利なアイテムって他にありますか?

ってぐらい万能。

勿論、たまにはシャツとかジャケット、

スラックスを履いて凛々しく見せるのも大事。

だけどそういったスタイリングにも

"ハズし"で使えちゃう。

もう言う事なしでしょ笑

アパレルの中でも"スウェット"が大好き。

大好きって告白したい。好きやで。

何を言っとんねんと。すみません。

photo by PUU
photo by PUU
photo by PUU

少し最初でも説明しましたが、

このようにキャラクターもの、企業もの

スウェット代表champion。

今流行りのダメージもの。

スウェットだけでも様々な分類に

分けることができるのも面白い。

色味はroofが好んでる色彩豊かな色味。

もういっその事、

"スウェット"✖️"スウェット"でもかっこいい。

そんなコーデで大事になってくるのが

スウェットパンツの形かなと。

ストレートのシルエットの方が断然

まとまって見えるし、シルエットも綺麗なので

スウェット同士でも良いバランス感で

雰囲気が出ると思います。

みなさまに是非スウェットパンツのシルエットを

見て欲しいので最後に是非。

photo by PUU

こんな感じ。

太すぎず、リブもなく落ち感がとても綺麗。

スウェットパンツだけど上品に着こなせちゃう。

この写真で伝わっていただけると、

とても嬉しいです。

僕たちroofが愛してやまないスウェット達。

写真でも勿論、実際着てみると

さらに魅了される事間違いなし。

彼女が彼氏のスウェットを着てるかのように

ビッグサイズで着るのもよし。。

おっと。彼女おらんのやったわ。

残念。

ではまた次回お会いしましょ〜

roof

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?