見出し画像

飽き性

みなさんこんばんは、roofです。

最近思う事。

今、自分の服の気分って何なんだろう。

ミニマム?色?曖昧な感じ。

最近ずっとスタイリングについて考えてまして。

その時にどうしても物足りないなど、

納得いかない事が多々。

主食としては揃っているけど副菜が物足りない
的な。

単なるワガママでそしてその問題というのは

解決される事なんてない。

そんな事は分かってる。分かってるけど

その局面に立たされるたびに探究したくなってしまう。

でも解決には至らない。

探して見て蓄えて活かす。

終わりのない旅。

僕は昔っからすぐに飽きてしまう性格。

ゲームなんかもクリアしてしまえば何も目的無いまま終わってしまう。

"熱しやすく冷めやすい"

やってみるのは早いけど何かしっくりこなくて
そのまま終わってしまう事が多い。

今まではそんな自分が嫌になってしまってた。

でもそれでいいと思ってる。

洋服というものに魅了され続けて

かれこれ4、5年ほど。

まだまだ未熟ですが、

そんな自分でも夢中になれているものに
出会えている事自体が自分でも凄いなと思う。

飽きる事のない理由って恐らく正解がなく、

常に循環し続けて刺激を受けるから。

最初は良いと思ってたスタイリングも

すぐに飽きてきてまた別を模索する。

ファッションにおいて熱しやすく冷めやすい
という事は寧ろ良い事だと。

自分の今まで欠点だと思ってた事が

こうして利点として捉える事ができた。

そして話を戻して気分って何なんだろう。

気分が上手く言葉で伝えられない。

この人のスタイリング上手いなと思って
その人しか最近見てないぐらい。

恐らくそこに今の気分を象徴するものが
詰まっているんだと思う。

見えない物、事を言葉で表現できるようにしないといけない。

だから物足りないのかも。

上手く自分で消化する事ができたら、

自分でスタイリングを組む際にも意図がしっかりあった状態の元、完成できる。

別に気分が何か、なんて事は今の自分において重要視するべきでない。

言葉で表現できるかどうか。

それをこのnoteという場で試す。

一種の訓練場的な。

書いて書いて書きまくって見えてくる事がある。

その旅もまだまだ終わりが見えない。

だから飽きずに毎日書き溜めているのかも。

ではまた次回お会いしましょう。

roof






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?