見出し画像

"あえて"

みなさまこんばんはカッパです。

"寝ている間に風邪をひく"

布団にも入らず少しうたた寝をしてしまって
起きたら喉がイガイガする。

またやってしまった。この時期は特に危ない。

すぐに体調の変化が出てしまうので布団を被らずに寝るといった行為は言語道断。

皆様、体調には気をつけましょう。

そんな私カッパは朝が弱いです。特に冬。

寒くて布団から出れなくて服装も考えずに
適当になってしまうことも。

いやいや、洋服を販売する身であれば毎日
しっかり服を考えるべき。というお声をいただく
事を承知で今回はお話しを。

洋服って毎日着るもので、その日その日に何かしらを思って着る事って多いと思います。

仕事で動きやすい服装がいいなあ、

デートでウケの良い服装で行こう

綺麗めな場所で綺麗な服装で行こう

そんな感じの何かしら"テーマ"。

テーマが必ずあると思ってて、その内の一つに
"時間がなくて適当な感じ"っていういわゆる
ジャンル的な?

僕は結構この"あえての適当感"が好きです。

緩さとも捉えられますかね。

週に一回ぐらいはこういうテーマもありだと思います。

ただこれが結構難しくて笑

これは考えてやっていると思われない、
"あえて"という言葉が当てはまるもの。

スタイリングを組む上で究極の極みだと思います。

それは本人の力量にも関わってくると思います。

色々な洋服に触れ、PUUも言っていたチャレンジして失敗もする。

そういうのを経て本人の奥深さも深まっていくのかなと。

難しい笑

でも楽しい。

思い返してみるとroofのLOOKのスタイリングも
パジャマセットアップのコーデがそんな感じ。

いかにラフにみせて"あえて"感をだすか。
家からそのまま出てきましたよ的なノリで
髪型もあえてセットはせずに。

かといってスラックスを履いたりもするコーデもあるので笑笑

そこに一つ、いい意味での適当さを加える事で
LOOK全体的にみても抜け感を演出してます。

服のコーデにおける抜け感も勿論、日々のコーデに少し変化をつけるトータルのコーデにおける抜け感。

難しい言い回しになってしまいましたが、
これこそが我々roofのLOOKスタイリングです。

カッパとPUUの共通して好きな感じって
抜け感なのかも??

PUUもこの時期毛が生え変わる"抜け毛"

カッパも変温動物なものでこの時期は皮を脱ぐ
"脱皮"

なんちゃって。

こんな抜けた話しを織り交ぜましたnoteです。

いつも読んでくださる方々本当にありがとうございます。

ではまた次回お会いしましょ〜


roof カッパとPUU


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?