見出し画像

ギンギラギンにさりげなく

みなさんこんばんは、roofです。

昨日は雪が降りましたね。

そういえば、雪が嫌になったのは
いつからだろう。

あんなにも魅力が詰まった雪。

降れば窓を開けて、外を出て雪合戦やら

雪だるまを作ったり。

今ではただ寒さを象徴するだけのものへ変貌。

そう思う度に子供のあの頃の無邪気な気持ちを

失っているのだと少し悲しくなる。

でも考えみてください。雪って雨が氷点下以下で

凍った塊。だから言ってしまえば
雨と変わらない。

いや、こんな事を言っている時点で

大人としてダメですね。

雪と同じく凍った心を溶かさねば。

ただ雪が嫌なのはやっぱり変わらないけど、

積もってるのを見ると何か幻想的に。

この前、田舎のおばあちゃん家に帰った時の話。

滋賀県の北の方にあるため、この時期は

大雪が降って道路が雪で埋まったりするため
除雪作業をしたりでかなり大変そうでした。

そんな大変さとは裏腹に周りの田んぼに
積もった雪を見て感動しました。

昼間だったのに雪景色のせいか

周りのみんなはまだ寝静まっているんじゃないか
という感覚。

静かなシーンとした雪景色。

雨にはない雪だけの特別な景色。

思うと雪を題材にした絵画って日本画でも、

海外の画家も書いてたりする。

同じ気持ちで偉人もなってたりするんだろうか。

そんな情景まで重ねてみると、雪って
日本ならではの大事にするべき情景だなと。

少し硬く凍った心も溶け始めた、
暖かい瞬間でした。

そんな雪解けに相応しい、

roofからは古着の提案を。

みんな大好き、愛されキャラの"アイツ"

photo by PUU
photo by PUU
photo by PUU

"L.L.Bean"

でましたと言わんばかりに歓声を浴びてます。

冬のシーンとした情景に色味もマッチ。

"ギンギラギンにさりげなく"。

ギンギラ世界の雪景色にさりげなく着ちゃって。

おっとさりげなくあの"名曲"をつい。

ファンの方いらっしゃりましたら
申し訳ございません。

このnoteを書きながら自分でも上手く書けたん
じゃないかと思ってしまってますが。

はい。話を戻しますね。

そう色味がさりげない。

他のpatagoniaとかnorthfaceにはない色味。

言ってしまえば地味かもしれません。

ただよーーく目を凝らすと

さりげなくエルボーパッチまで。

どこまでもさりげなさを出してくる。

男だったら必ず好きになっちゃいそう。

さりげなさに弱いんです。

個人的にL.L.Beanってあまり派手ではない
イメージ。

roofの洋服を並べた時に少し良い意味で浮く。

周りに色物が多すぎるせいなのか。多分それ。

グレーの色味がこれまた雰囲気を出しているし、

L.L.Beanと言われれば納得。

全体的に主張は強くないけど、

さりげなさのコンボが立て続けに襲ってくるので

魅了されました。

雪景色の中にポツンと"コイツ"が置かれてたら、

間違いなく頭の中で近藤真彦が踊って歌ってる。

だけどマッチみたいに大胆にではなく
私達はいたって平常を装う。

さりげなくカッコつけちゃいましょう。

ではまた次回お会いしましょう。


roof









この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#仕事について話そう

110,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?