見出し画像

MCUにハマった時の話。

こんにちは、木村です。

MCUほんとに面白いですよね。

私はエンドゲームあたりでハマったのでかなりの初心者です。

エンドゲームが公開当時、メディアや世間がとても盛り上がっているのを見てほとんどの作品を見てからエンドゲームを見に行きました。

そこからMCUを追いかけるようになりました。

ちなみに初めて見たMCU作品は『アントマン&ワスプ』です。

その当時全くMCU作品を見たことがなかったので繋がりとかはよくわからなかったのですがアントマン特有の体が縮んだり大きくなったりして敵と戦っていくというのが面白かったです。

次に見たのがスパイダーマンだったと思います。

MCUスパイダーマンとアメージング、サム・ライミ版を家で一気に見ました。

スパイダーマンを見てなかったらMCUを追いかけることは無かったんじゃないかな。

スパイダーマンも一つのきっかけですね。

そしてエンドゲーム。

今までにアントマン、スパイダーマン、DCのスーサイドスクワッドしかスーパーヒーロー映画を見た事なかった私がどっぷりハマってしまいました。

なんと言っても色々な作品が繋がっているというのに夢を感じましたね。

どのキャラも単独作が1作品以上をあるということでそれぞれのキャラに感情移入しやすいという点も良いですよね。

エンドゲームを終え、今、新しい世代へ入れ替わっているということで、今後の展開も楽しみですよね。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?