見出し画像

フォトショの知識が増えたよ!

今回の内容は、SHElikes デザインコミュニティ内で行われている
自主企画「くるくる会」に関する記事となります。

第1回目のくるくる会

要件定義

画像サイズ:横1200 × 縦628
イベント名:ウェディングフェア
会社名:デザパチホテル
場所:青山駅 徒歩8分
ウェディングフェアの実施期間:5/22~6/5
追加情報:参加無料、来場特典「ギフトカード3000円」
補足:画像などはフリー素材を自由にご利用ください

詳しくはこちら

私の作品

拘りたかったこと と 反映できなかったこと

”とにかく敷居を高くしたかった”
青山セントグレース大聖堂 を意識していた。
・平均予算より高い結婚式だと思わせたい
・イベントに行くならちゃんと構えてほしい
→情報量をいかにきゅっとできるかや特権主張を強くしすぎないことを重視
→「参加無料」と「3000円プレゼント」を大きくし過ぎると
 節操のない大学生すら来てしまいそう。でもそれは絶対避けたい。

しかし、上のバナーだとデザインバナーとしては失敗だと感じていた。

サポ隊仲間による技術・デザインサポート


私は転職コミュニティ第1回目の告知バナーを作りましたが、
その時のバナーFBを担当したのが、MEIさん。
その時の添削が本当に凄すぎて、感謝でいっぱいでした。
そして今回も土壇場でオンラインのお願いをしたら引き受けてくれました!

以下3点、修正。(解説バナー頑張りました😂)

感謝しかないです😭
実案件ではなく、自主制作だけれど、私のデザインの引き出し一気に増えました💓

MEIさんの過去作品の紹介

最後に

くるくる会を開催してくださった #デザパチ  の方に感謝。
転職コミュでもデザインだけでなく、会社の諸事情を話せる関係性が築け、
コミュニティ活動に関与してよかったと本当に思えています。

今後もよりデザインの引き出しを増やしていきたいなと思います💓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?