見出し画像

入院12日目 放射線治療 中咽頭癌

7時 体温 36.8℃
喉がゴロゴロする。
8時 朝食

パンとバナナと牛乳

喉の痛みを先生に伝えた。
少しずつ粘膜がやられてる。

私の使ってる抗がん剤について教えて貰った。
シスプラチンって言うらしい。
癌に効いてくれよ〜💪

10時50分 放射線治療

今日の放射線治療では胸がはだけることも無く、普通に受けられた。

最初の頃は乳首が出るまで検査着をはだけてやらされていた。
ちなみにその胸元出す作業は全員男性で毎回同じ人って訳じゃない。
最初の頃のあれは何だったの?って感じ。
私は中咽頭癌なので放射線の照射位置は喉とせいぜい鎖骨辺りまで。
雑に扱われたんだなと今更知って、担当者によってこんなに差があるんだと知った。


放射線治療後にコンビニ寄って食べたくなりそうなやつ買ってきた。

おやつとサンドイッチ

12時 昼食

スイカ🍉 果物は嬉しい


18時 体温 36.3℃
夕食
おかゆと昼間買ったサンドイッチ

ハムたま

トレイのおかずだとどうしても吐きそう…

ハムたま美味しかった。

ペヤングとかカップ麺とか食べたい…。

トイレ6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?