見出し画像

『行列ができるリモコン』

城の前にはリモコンを持った人たちの長い行列ができていた。
”姫の電源を入れることができた者を姫の婿とする”
こんなお触れが出たからだった。
現在姫は家電の身体と化してしまっている。
原因は東の森の魔女。姫の美貌を妬んだ彼女は命と引き換えに姫に呪いを掛けたのだ。霊の見えるものは口々に魔女の霊が取り憑いていると言った。

さて、肝心のリモコンの方であるが、今まで誰一人として姫を目覚めさせることはできなかった。
そして最後に残ったのが一人の少年。手に持っているのはごく普通のリモコン。王はこの子もダメだろうなと思った。
「国王、ご安心ください。僕が必ず姫を救って見せます」
少年がリモコンを姫に向けボタンを押した。
とたんに姫の身体は元に戻った。
周りで見ていた霊視の者は「魔女の霊が落ちた!呪いが解けた!」と叫んだ。
「一体どうやったのだ?」
問う国王に、少年はリモコンのボタンを見せた。
彼が押したボタンには”オンリョウ ダウン”と書かれていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?