見出し画像

疲れたら寝よう

こんにちわ、大罪司教、怠惰担当Kです。

最近ミスドに行くことすら億劫になり、家でnoteを書いています。

もう、外出たら暑くて動けないし、かと言って家でやることもなく最近はダラダラ過ごしています。

これからのことをチマチマ考えようとしていますがなかなか考えがまとまらないのが現状です。

最近はよく寝るようになりました。

10時に寝て、8時ごろに起きます。つまり10時間睡眠です。※自分でもこれだけ寝れるんだとびっくりしています



1、寝すぎると

私は最近、10時間ほど寝てますが。寝過ぎると、逆に頭が痛くなり体調が悪くなると言ったら現象が起こります。

まぁ、当たり前のことですが最近早起きだったのでそのことを忘れていました。

明日からは少し早起きしようかなと思うKでした。


2、疲れたら飽きるまで休もう

ミスドに行かなくなったK。じゃあ一日中何してるの?と言われると

実は何もしてません。

朝ごはん食べます。

寝ながら動画を見ます
↓気づけば夕方
ちょっと筋トレ

お風呂、ご飯

寝室でゴロゴロして眠くなったら寝る

と言ったら生活です。

生産性のかけらも無いですが、私自身はこんな生活が続けばいいなと思います。

まぁ、ずっとこう言う生活でなくてもたまにはダラダラとした一日を送るのも大事なのでは無いかと思います。

人は元気な時期が過ぎれば倦怠期が来て、何もしたく無い時期がきます。その次なんかしようかなーと言う時期が来てまた元気な時期がくる。

そう言うサイクルだと思います。

疲れた→何もしたく無い
 ↑       ↓
何かしようかな← 休む

まぁ、最近は元気を使い過ぎて倦怠期に入ってるのでダラダラするのが気持ちいいです。

そのうちこの生活にも飽きてまた活動的になる時期がくると思うのでそれまではダラダラしようと思います。

人生、谷あり山ありです。なんか疲れたと思ったら飽きるまで休もう。


3、焦るとどうなるか

僕はこれまで色々な競争に巻き込まれてきました。

そこで思った事が、
 
「焦ると碌な事にならない」

と言う事です。

理由は冷静さを欠き、判断が鈍ってしまうからです。

ちなみに、焦る要因としましては

•周りの人が自分より成長している

•最近成長が止まった

•頑張ることを美徳化し過ぎている

•過去の成功と今の自分を比べる


これらのことが当てはまります。

アニメの世界では焦った人からやられていき、冷静な人が生き残る事が多いです。

また、現実の競争場面でも自分のペースを貫いた人がが強いにできていて。焦ってミスをした方が負けます。※上位の戦いはミス待ち合戦となる


このように大体のことは焦ってミスした方が負けるようにできています。

なので即断即決せずに、気長に好機を待って、じっくり考えるようにする方が得策です。

と言っても、即断即決が必要な場面は必ず表れます。そんな時僕は役に立たないと思うのです、その時が来たら終わりだと諦めるようにしてます。


一言まとめ
「疲れたら寝よう」

でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?