見出し画像

面白い人の特徴とは

みなさん、こんにちわ。猛暑日でやられたKです。

最近とても暑いですね。僕はミスドに自転車で通っているので、もう着く頃には汗だくでかないません。


挨拶は達者に書きましたが、肝心の本題を全く考えてません私です。

昨日はじっくり考えて行動しようと言う内容だったのですが、私のノートはじっくり考えて作ってるかと言うとそうではありません。

ほとんど惰性で手が動いているだけです。あくまで日記ですから。

なので今日はほとんど日記のような内容です。※いつも日記のような内容ですが、今回は殊更


一章:高知に帰ってきて

やっと念願の実家暮らしを達成した私です。

これで引き寄せノートの一つが無事かないました。

かと言って何かが一気進展し、大きな変化があるわけもなく感情は自分でも驚くほど冷静です。

ちなみに、今のまま行くと1日は

8時起きる→散歩→ミスド→筋トレ→?→夕食→寝る

と言ったルーティンになりそうです。

まぁ、ここはチマチマと実家用の習慣を作っていこうと思います。

ここで問題が昼の時間。

埼玉ではのんびり動画を見ていたけどそれも飽きました。

なので何か良い時間にしたいです。

僕の予想ではバイトがこの昼に入るのではないかと思います。

お金をチマチマ貯める時期なので確かにしたいとは思っている。

でも、やはりと言うべきか。実家暮らしは快適だ。

一緒に語り合う人がそばにいるから。

朝の散歩も気持ちいし。何より田舎で人が少ないのが良い


2章、今の課題

私の今の課題をまとめてみます。

1、資金面
2、通信制大学
3、将来

ざっくりこんな感じ。

特に資金面が課題ですね。

最悪資金さえ確保できれば将来も大体目処がつくし。大学にも不安なく通えます。通いたくはないけど

また、将来も資金面によって、働くか?ニートのままか?決まってきます。

理想は何かしらオンラインで稼ぎができて、そのまま逃げ切ると言ったスタイルです。

できれば、家族や友達に恩を返したいのでその分のお金の余裕があれば最高の未来になります。

と言っても今から人生の軌道を大きく捻じ曲げる事はできないので日々チマチマ考えて行動にダラダラと移していこうと思います。

あとは。noteを書くPCを早く用意したい。それだけです。


3、人生を面白くするには?

人生はつまらないより、面白い方が良いと多くの人が思ってると思います。

そのためにはどうしたら良いでしょう?

僕は才能を活かす事だと思います

大きな旅行に行く、大金を稼ぐため上京する

とかではない持続可能なスタイルを目指した方が吉です。

人はそれぞれ環境も教育も違います。決して同じ人はいないし、誰かより突出した才が人には眠っています。

それを常に発揮できる場所にいた時、その人の人生はとても面白くなると思います。

僕の場合はどうやら「面白い」と言う才があるらしいです。

かといって、どうするわけでもないですが、自覚しておくだけで、面白さが役に立っている場面に無意識にたどり着いているのではないか

と僕は思います。

僕は瞬発的に考えるのが苦手なので、ゆっくり考えています。

そして、ある時「面白い」と言う才が花開く事があれば良いなと思ってます。※思考は無意識に任せる

また、僕が思う「面白い人」には共通点があります。それを今回まとめてみました

面白い人の共通点

1、目の付け所が違う

面白い人は普通の人とは違う着眼点を持ってます。

話す時も普通に話す内容を少し捻って話したりしています。

「美味しい」と言うところを「美味」

と言ったり普通とは違う。と言う意識を持っているような気がします。

※普通とは違うけど常識は知っていて、モラルがある


2、私生活は普通

面白い人は自分に素直で自然体です。

なので普段はローテンションだったり、無口だったりする人は面白い人である可能性があります。

ですが、その内心思考を巡らせ、無意識に面白いことへのセンサーが働いています。


3、話をよく聞いている

面白い人は話をよく聞いてます。

そして話を聞いている人ほど、「返しがうまい

とおもいます。

返しがうまい人は、それだけで面白い人とされます。それほど高いスキルが必要とされます。

と言っても、全ての返しが面白苦できるわけではないので返しきれない玉はスルーしたりもします。


一言まとめ
「余裕を持って面白い人生を生きよう」

でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

では、👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?