海外で働く20代OLの出勤コーディネート

こんにちは

先月までフィリピンで手取り10万円で働いていましたが、現在逆戻りしてニートになりました。

さて、この度晴れて会社をクビになったのでフィリピンにある日系の会社での出社コーディネートをご紹介したいと思います。

自分は手取り10万円で働いていたので、その賃金に相応しい格好をして出社していました。

ちなみにここに出てくる格好はオフィスにいる時の格好になります。
在宅ワークの時は全裸だったので。

悩めるOLさんはぜひ見てください。


①大露出コーデ

社会人とは到底思えない腹、腕全見せコーディネートです。昼間のオフィスにいるとは思えない露出度です。
上のトップスはシーインという激安通販サイトで買いました。
ぺっらぺらの上にピチピチという社会を舐め腐っているスタイルです。
そして、ズボンに黒く塗りつぶされている箇所がありますが、何故かというと自分のガチの苗字が刺繍されているガチの高校のジャージだからです。また、ゆるゆるなため意図せず田舎のヤンキー並みに腰パンになっていました。


②Adidas


別日、ジャージにサンダル

オフィスカジュアルという概念の洋服を一枚も持っておらず、また、元々露出度高い洋服が好きで、腹出しになるトップスしか持ってませんでした。
フィリピンに来る前、流石にまともな洋服一枚もないのはまずいと思い、なんかないかなと思い実家を漁っていたところ、ゴミ箱に捨てられているアディダスのTシャツを発見しました。
これは使えると思い持ってきましたが、よくよく考えると全くオフィスカジュアルでも何でもなかったです。
下は安定の高校ジャージです。


③虫取り少年



白TにPUMAの短パンにリュックという小学生低学年の遠足コーディネートになります。
ちなみにこの白Tは社長のアメリカのお土産です。
こんなもん渡すくらいなら普通に現金渡せよって思いました。手取り10万なんだわ。
余談ですが、このTシャツは日本に帰る時にフィリピン人にあげました。


④普通

上記の服装がヤバすぎて普通に見えますが、見てほしいのは頭。あり得ないレベルでボサボサです。
寝起きのまま出勤し、一度もくしを通すことなく退勤します。
自分の中では普通の格好です。
ちなみに左右の靴下種類があってません。
実家のゴミ箱を漁ってる時に捨てられてる靴下がたくさんありそこから引っ張り出してきたので左右揃ってないです。


⑤殺意全面デスロードコーデ

恐らく全コーディネートの中で一番やばいです。
トップスは持って服の中で一番お気に入りです。
大学時代バイト先からもらった服になります。
こんなに殺意満々な洋服あるでしょうか。
ちなみに確かこの日に社長と面談してクビになった気がします。


最後に

自分はとにかく働くことに時間と金をかけたくなかったので持ってる服を駆使していかにコスパ良くコーディネートできるかに命をかけてました。
基本的に上下共に2、3着を着回していて、会社に着ていく服はほとんど洗濯もしなかったです。金かけたくなかったので。

会社とかいうクソどうでもいい所に着ていく服にバカみたいに頭を悩ませてる子羊たちに向けて記事を書きました。
これを見れば明日からなんの服を着ればいいか自ずとわかるはずです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?