[手取り10万]職歴無しニートは海外就職するな[現地採用]

こんにちは

現在フィリピンマニラで手取り10万円で現地採用している元引きこもりニートです。

先日noteで記事を色々見ていたところ、こんなものを発見いたしました。

最後まで読ませていただきましたが、とても酷いものでした。
良い部分しか見せず、都合の良い言葉でニート共を扇動していました。

なので今回は実際に、元引きこもり職歴無しニートで手取り10万円でフィリピンで働いているこの自分が、元の記事を引用して反論していきます。海外就職の真実をお伝えします。

就職するのが楽(元記事)


その程度の仕事


元記事では就職するのが楽だからフィリピンに来いとのことでしたが、それは確かに真実です。
しかし、それだけです。
自分も今の会社をコンビニのバイトの面接より簡単な面談だけで入社しましたが、その程度の会社ということです。
手取りは10万だしやりがいも一切ありません(それ以前にやる気がないのですが)
しかも探せば日本でも簡単に入社できる仕事はあります。
言語が通じない国でわざわざ底辺の仕事に就くメリットはないです。


都会のど真ん中のタワマンに住める


ゴキブリまみれの部屋でどうせ引きこもるだけ


元記事では都会のど真ん中のタワマンに住めるとあります。
しかし手取り10万円が住めるタワマンは下の下の最底辺タワマンです。

自分がフィリピンに来たばかりの頃それなりに希望を持って来ましたが、初めて自分の家に入った時、戦慄しました。
ワンルームの部屋に目視でゴキブリが嘘じゃなく50匹いたからです。
殺しても殺しても無限に湧いて出てきます。
今までインドを放浪したり汚い空間に慣れている自分が、あまりのゴキブリ地獄に4日間ほどまともなご飯を食べることができなかったです。
また、流石に酷すぎると思い上司にそのことを相談したら(会社契約なので)

『え〜清掃入ってもらったけどな』

的なたったそれだけの言葉しか返ってきませんでした。
あまりにも私がゴキブリの被害を訴えたので、ある日上司がゴキブリストッパーという200円にも満たない商品を渡してきましたがそれで終了です。(これがなんの役にも立たない)

これ以来私は上司に仕事以外のことで何か相談するのをやめました。
お願いされてフィリピンに来た、たんまりお金をもらってる駐在員と、好き好んで来た底辺の給料で働く我々は全く違うのです。
いくらでも代わりのきく底辺現地採用に割り当てられる住居なんてそんなものです。
いや、掃除しろよ、と思うかもしれませんが、いくたバルサン炊こうが綺麗にしてもマンション自体の問題なので限界があります。

また、都会に住めることもメリットに挙げていましたが、だから何?といった感じです。
フィリピンは年々物価が上昇していて、日本と同じように生活するとなると日本での生活費と同額かそれ以上にかかります。
手取り10万しかもらってないチミたちが一体都会でどうやって遊ぶというんだい^^?
エルメスやらプラダが徒歩圏内にあるからといって、チミ達は買えるのかい^^?
どうせ部屋に引きこもってるだけなんだから日本で大人しくしてなさい


親が優しくなる

ドロップアウトした時に帰れない


元記事では海外就職したことにより心配と嬉しさで親が優しくなると豪語していました。
確かにこれは事実です。
しかし、我々引きこもりニートは根性無しのニートです。どうせ仕事も長続きしません。
現に今自分が会社を実質クビになり、行く当てもないので、さて、どうしたものかといった感じです。
あんだけ支援してもらって

『会社クビになってまたニートするからお家いーれて^^』

とは、流石に言えません。

だったら最初から家で引きこもってなさい。


自惚れることができる


我々はどこの国に行こうがブサイクコミュ障チビです


元記事では日本人はモテる!!と、言ってましたが、ここで実際に半年以上住んだ私からもう一度言わせてもらいます

チミ達は地球の裏側に行こうが、どこまで行ってもブサイクコミュ障陰キャラどチビのど底辺やで^^


英語も話せないどころか、日本語ですらロクにコミュニケーション取れないのに、まさか外国にきただけでモテモテになるなんてそんな夢物語を信じてるお馬鹿さんはいないよなア〜^^?
我々は恋人どころか友達すらできません^^

せいぜい金目当ての人間が寄ってきてそもそも無い金を限界まで絞り取られるんなら、日本の部屋で大人しく引きこもってなさい

最後に

無責任に海外就職を勧める悪質記事に反論してみました。
しかし、引きこもり職歴無しニートに失うものがないのも事実です。
ならば、やってみてもいいのではないのかと思います。
確実に今が最低状況なことに変わりはないので、犯罪を犯す以外なら好きなようにやったらいいと思います。
良い意味でも悪い意味でも我々気持ち悪い最底辺のカスがどこに行って何をしようが気にする奴なんて誰もいないんだから^^

もしフィリピンに来ることがあるなら待ってるで^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?