会社をやんわりクビになりました。

令和5年12月22日、題名にもある通り、会社をやんわりクビになりました。

なぜ、『やんわり』なのかと言うと、ハッキリクビと言われたわけではなく社長と話し合いをしその流れで2月末でやめることになったからです。

話し合いの最中はそんなこと思わなかったのですが、話終わって昼飯食ってひと段落したところで『あれ?これ実質クビじゃね?』と思いました。キチガイを逆上させないために話術で上手く自主退職という方向に持っていかれました。
流石は経営者です。あちらの方が一枚上手でした。

具体的に2月末で退職する運びとなりました。そもそも、二月いっぱいでバックれようと思っていました。
なぜバックれようと思っていたかというと、むかついていたからです。むかついたくらいでバックれとかガキかよと思われるかもしれないですが、そうです。ガキだから後先考えずその場の感情で動いています。そして、如何に会社に迷惑をかけてバックれるかを仕事中ずっと考えていました。これがその案です。

オフィスでうんこ漏らす
シンプルに風呂入らない
にんにく食いまくった口で至近距離で質問攻め
屁こきまくる

いてもいなくても困らない最底辺社員なので迷惑かけるといってもこのくらいしか思いつかなかったです。

それと、この時期直属の上司二人と社長に喧嘩を売っていました。まあ、あちらから見たらど底辺が何か騒いでいるくらいにしか思って無いでしょうが。一人の上司にはメッセージずっと未読無視されてます。お前が雇ったんだろがい

自分は嫌いな相手にはとことん態度で示すので、これらの人たちと話している時に常に『殺すぞ』と念じながら絶対目線を逸らさず相手の目をじっと睨んでました。

このような態度を取っていたら社長から話し合いがしたいと言われました。断るあれも無いのでノコノコ会議室に行きました。

そこで開口一番

『つらいですよね』

と言われてまじでなんのことがわからず、『え?』となりました。
殺すぞボケナスとは思っていましたが。つらいと思ったことは本当に一度もなくてシンプルに『いや、全然つらく無いです』と言ったら相手は少しびっくりしていたように見えました。

これは私の推測ですが
辛いよね→はい→無理しなくてもいいんだよ→退職します
的な展開を狙っていたのかと思います。

社長は仕切り直すと『今後の人生展開について教えてください』的なことを言いました

そこで、正直にそもそも1年以上働く気はなかったことを伝えました。
そしたらあれよあよという間に最初バックれようと思っていた2月末で退職することになりました。
今思えば社長、ノリノリで退職の話を進めていました。

てな感じであっさり就職が決まったかと思ったら、あっさりと退職(クビ)になりました。

日本に帰ったら山奥でタイプ3人と暮らしながら金貯めて整形してどっかワーホリにでも行こうと思っています。

それと、2月末まではフィリピンにいるのでフィリピンの旨みを
存分に味わいたいと思います。

追記
2024/01/10
恐らく会社の人間は私が辞めることを知ってますが、誰にも何も言われて無いです。嫌われてるとかそういう以前に空気すぎるだろ
しかし、それが悲しいというわけではありません。
ここまで自分に興味がないおかげで随分会社で好き勝手できたので
逆にここだけはまじで良かったと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?