見出し画像

SNSからちょっと距離おきました

   ある活動がきっかけで、昨年からFacebookを中心に投稿などしていました。めんどくさがり屋ですが、もともとマメな性格で、活発なので、それなりにある目標をもって取り組んでいました。
でも、もう、今はその気負いは必要なくて、暇つぶしに投稿したり、知り合いの投稿にいいねと反応したりしてました。
 ある時、かなり近しい人(お付き合いしている方)の元奥さんのアカウントが私に表示され、あれ?と思って、何気に「この方って、元奥さん?」とスクショを彼におくってたんです。かなり、反射的に。お二人は別れても良い関係であると伺っていたので、悪気もなく。そしたら、「こういうのマジでやめて」と言われちゃいました。
 そのとき、はっと気が付きました。
私はなんて無神経なことをしてしまったんだと。なんて、私は彼に思いやりがないんだ!と思って、即、反省の意を込めて謝りました。

まったく、私はなにをやらかしたんだと。

私の奥底にある秘めた気持ち

(元奥さんの存在を気にしている)が原因でこんなことをしてしまったんだと。口先では、気にしてないと言っていたけど、自分に嘘ついてたなと。
「執着心」ですよね。

しかも、彼は少なくとも二足のわらじを履いており、忙しい。
プライベートでは月に1回、会えたらいい方だ。
相手の状況がわからないのに、あんなことをしてしまった。

恋人はほうっておけ、なのに。

私はかまってちゃんになってました。

SNSなんかしてると、知らなくて良い個人情報であふれているし、自分も曝している。
特性上、彼の動きもわかるのですが、そもそも私、こんなことをするためにFacebook始めたわけじゃない。なんか、ストーカーみたいで嫌だなと思った。

そろそろやめたいなと思っていたので、これは、「SNSから距離を置くなら、今だよ」と神様が教えてくれたんだ。

呟きたいなら、ここでいいじゃないか。

なので、とりあえずメッセージのやり取り以外で使っているメタ関係のものは投稿は整理し、アカウント削除したり、ログアウトした!

時間も別なことに使いたいし。

良かったな、と思う。

彼に、叱られて良かったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?