見出し画像

2022.8.14 灼熱のチーム練

檜室建斗 (Kento Himuro)

今日はチームメイトの佐藤監督、江川さん、秋好くんと4人で練習定番コースの松浦半島へロングライド。暑いので早めの時間スタート。

今週は先週末のレースの疲れがなかなかひかず、全く追い込んだ練習が出来なかったのでそろそろしっかり追い込んだ練習がしたい。

5時間くらいのライドになりそうなので、とりあえず序盤は気持ちの良い範囲に留めながら。SSTくらいでも気持ち良く回せているので悪くなさそう。

2時間くらい走ったところでちょうど良い登り区間があるので久しぶりに5分の全開走。そこそこ走った後でセカンドベスト。良い感触だった。

その後は長時間高い心肺を維持すると意識が飛んでしまいそうなので、短時間高強度の無酸素域の2分、1分走でしっかりスピードを出す練習で追い込む。今日は本当に暑く、ガーミンの気温系で終盤は40℃前後を記録する様な状態だったので、1分走でも意識が飛びそうになった。

最後は疲労を溜めた状態でスプリント練習。ヘボヘボで悲しくなるけど継続して練習あるのみ。

普段5時間を超える様な練習をそもそもしない中でこの気温の中最後まで集中して走れたのは良かった。

画像2

練習後は福岡ではお馴染みのふくの湯の冷たーい水風呂で芯まで冷ます。何度か交代浴で血液を循環。これをやったおかげで気持ちよく眠れそう。

晩御飯は夏定番のレバニラ。最高。

画像1



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
檜室建斗 (Kento Himuro)
スポーツ無縁の学生生活→25歳から始めた自転車競技に夢中になり、現在一般企業に勤めながらJCL(ジャパンサイクルリーグ)という自転車競技プロリーグに挑戦中。 ・好きなもの 自転車🚲 スイーツ🍰 カレー🍛 猫🐈 サウナ🧖‍♀️ Japan cyclist