見出し画像

2022.8.11 山の日ライド

本日は山の日という事で(あんまり関係ないけど)、避暑を求めて三瀬方面から脊振山へ。

本当はFTPテストの予定だったのだけど、心拍がジョギングペースでもなんだかキツイと感じる。絶対に良い数値が出ないので切り替えて通常通りの練習に変更。
ガーミン曰く土日のレースの後から未だに回復まで48時間とか出るのでまぁそんなもんかなと。

レースのダメージは1日2日ではなかなか取れないみたい。

登りを淡々と良い感覚が無くならない範囲で回しながら脊振山山頂まで。山頂は23℃。涼しい。というか肌寒い。

電話ボックス久しぶりに見た。笑

今年は暑さならしとベース作りが今までよりもうまくいっている感覚があるのでSSTくらいの強度は暑くても問題無い感じ。今年から使っているヘルメット(OGK kabuto、イザナギ)もかなり影響してそう。これ本当に被っているのを忘れるくらい快適です。

もう少し走りたかったので、VC福岡の練習会ではお馴染みの嘉瀬川ダムの周回へ。テンポで走ろうと思ってけどこの辺から段々良い感覚が出てきてそれなりの強度まで上げる事が出来た。

帰りに裏三瀬峠で30-30で脚を回して本日の練習は終了。数日休んでも心拍が上がらない系の疲労感がある時はこれやると調子が上がる気がする。

明日は低強度長時間の予定。コツコツ取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?