見出し画像

感覚で腑におとしていく積み重ね

今日は自己愛、至高の愛がエネルギーを高めるメカニズムについて書いてみたいと思います

まず、みなさまはよく知ってると思いますが
潜在意識95%~97%(無意識領域)
顕在意識3%~5%(意識領域)といわれています


これまでわたしも言葉ではよく聞いてきてましたが、自分の中でとても腑におちて理解できたのでシェアしたいと思います



まず、潜在意識とは
過去の記憶ともいわれています。多くは幼少期などに刷り込まれてきて過去の体験からインプットされたデータバンクのようなもの

この潜在意識に蓄積されてるデータをもとに、わたしたちは日々を過ごしています

要は万物すべてエネルギー(波動、周波数)でできているので、同じエネルギー同士で引き合っていき現実がつくられているということです


なので引き寄せの法則って、今では当たり前のように耳しますが、同調しあうエネルギーを引き寄せられているので、良いも悪いも引き寄せているだけなのです。

例えば、あの人、元気かな?と思うと連絡が向こうからきたりしたことあるかと思います。
これが起きるのも、わたしたちは潜在意識より深い集合的無意識で繋がってるから起きることなんです。

あと白いシャツがほしい。と思ってるとすると、白シャツを着た人をよく見たり、たまたま行ったお店でイメージ通りのものが見つかった。ってこともあります

これはつい先日私に起きたことです。笑
こんなことって、よくありますよね。


なので、わたしたちは無意識で何かを思っていること、意識しなくても無意識にコントロールされて現実を引き寄せて創造しているという事なのです。


現実で起きていることは、潜在意識(無意識)の記憶によって、自分ですべて作っているという構図


すべて自分で引き寄せてる。って知ると
いま、どんな気持ちになりますか?


わたしは、なるほど。。
そうだったんだと、、あらためて腑に落ちてきました



すべてはエネルギー体です。
なのでそのエネルギーが、今どんな状態であるかはとても大切だとあらためて感じています。


 ちなみに顕在意識が働いてる時、頭で色々考えて思考したり計算したりするとき。

潜在意識の潜在能力が発揮されていくと、波動もあがり引き寄せていく磁力も強まっていきます

 潜在能力を高めるためには、ワクワク喜びの気持ち、嬉しい、感謝と愛の状態でいると、高まっていくといわれます。


なので、普段からこの意識体を意識して過ごすことがポイントです

そして、手書き図ですが笑
集合的無意識のさらに深い領域があるんです


それは【超意識】
 サムシンググレート、ハイヤーセルフや神、愛とも呼ばれています

この領域は、やったー!!わくわく!!!のような
小さな子供が初めてプールに行ったときのようなはしゃぐ喜びではなく


穏やかな夕陽が沈んでいく姿をみて、わぁ、、なんて美しいんだろう。。って、内側の感覚から言葉にならない喜びと感謝、そして愛を感じる感覚の至高の愛の状態といわれています



この究極の愛の領域であればあるほど、引き寄せるパワーも無限になります。
潜在意識で必ずそうなる!って自分を信頼し愛の領域が深まっていくと願いは叶っていくのです


実は、アインシュタインは、この超意識である【愛】の超越したエネルギーをこの世界に広げたかったとして、人生の最期に大切な娘へ手紙を贈り亡くなられたそうです。


【愛のエネルギーは偉大である】と偉人たちが研究を重ねて重ねて到達した究極の領域







根っこにつながる感覚を
腑におとしながら今日も
過ごしていきたいと思います





今日はここまで読んでくださり
ありがとうございました。




LINE公式
心もからだも軽やかに、エネルギーの【気】をあげていくポイントや情報をお伝えしています


気軽にご相談もできますので
良かったら
お友達になってください❤️



サポートありがとうございます!いただいたサポートは子供たちにおやつや私のほっとひと息カフェに使わせて頂きます!喜びを循環させていただきます♡