自己紹介

アカウント名は先程私が聞いていた曲からつけました。monopolyです。noteは自語り上等スペースだと思い、始めました。

初めての投稿(?)は人となりが分かるようなものにしたく、自己紹介にしました。自己紹介をします。


名前 : monopoly
最初に述べた通り、曲名から取りました。乃木坂46の楽曲ですが、乃木ヲタでは無いです。音楽はなんでも聞くという名の、有名で浅い範囲しかわからない人です。色々聞いてるんだね!と人から言われる範囲の方なら、
・WEST.(ファン)
・大森靖子さん
・AKB48(AKBINGO!あたりの記憶)
・μ's
・椎名林檎さん(にわかです)
です。
ラインナップを見て伝わりますが、キツめ(様々な意味での)のヲタクです。


誕生日 : 8月7日
QuizKnockのふくらPさん、ガールフレンド(仮)の不知火五十鈴さん、Liella!の鬼塚夏美ちゃん、デレステの向井拓海ちゃんと同じ誕生日です。  

血液型 : AB型
もしAB型に生まれて何も思わない人はいないと思います。少しぐらいは嬉しいでしょ。
私は嬉しいです。変人、二重人格なんて言われたら誰だって嬉しくないですか?
大体の人ってイメージだけど、多数派になりたくないと思ってます。自分の価値観が普遍的と思われたい人はいないと思います。

私はこう書くことで、自分はそうでないと否定します。多数派を避ける多数派です。


好きなディズニーフード : 
【️ランド】ワールドバザールのジェラート、テリヤキチキンレッグ、ティポトルタ(チョコ)、ミッキーマカロン、牛カルビドック、ティラミスクッキーサンドアイス
【️シー】カレー、クレームブリュレチュロス、みたらしサンデー、クラムチャウダー、ガーリックシュリンプポップコーン

ランドとシーで分けたんですけど、そこまで関係ないです。好きな食べ物だと際限なく書けちゃうのでディズニーフードで考えました。
多いっすね。好きな食べ物って表記でも良かったのでは?と思います。みなさんも思ってると思います。最近行った記憶を辿っているので、新しいものが多い。
前まではスパイシーチキンレッグ派だったんですけど、最近食べたらこんなに油っこいっけ?と思いました。少し悲しかったです。
きのこの山でも同じ事が起きました。あれ?きのこってこんなに甘いん?となりました。
味覚の進化なのか退化なのか。でも、辛いものを食べている人は舌が麻痺しているそうですから。退化よりかな。この理論で行けば、 辛いものが好きな人はイキれるほど偉くないですね。全く。私の耐性は中の下くらいです。
あの中でのガチおすすめなら、ジェラート、みたらしサンデー、クラムチャウダー、ポップコーンかな。行かれた方は是非。損はさせません。

苦手だったディズニーフード :
【️ランド】ホットフルーツティー、ハニーポップコーン、トゥモローランドのハンバーグ
【️シー】ピスタチオポップコーン

苦手は主観なのであんま参考にしないでください。ホットフルーツティーは中に入っていた生のフルーツがかなり酸っぱく感じた、ハニーポップコーンは美味しいけど手がベタベタしすぎる、ハンバーグはあまりにチルド、ピスタチオポップコーンは最初は味がない?と思ったけれどラストにナッツ感がぎゅっと凝縮された味がして好き嫌いを選びそうだと判断しました。
好きな人だっているはずなので、興味がある方は是非。損するかはあなた次第かと。


MBTI : INTP-T
これを入れるかかなり悩みました。mbtiってどこまで行っても自己判断ですから、正直信用はできないですよね。私も自分の性格を自分で言い切ることに本当に自信が無いので、多分違うと思います。
でしゃばりだし、メンタルプレパラートだし、気にしいなので。
文章から好きなmbtiを投影してもらって大丈夫です。
私自身、こういう診断系は面白いと思ってやれる派です。tiktokではMBTI界隈という言葉もあるようにかなり広がっていますよね。これを一部では苦手とする人もいますが、まあしゃあないかなと思います。
私が小さい頃も地域の交流館でハリーポッターの原書ぐらい厚い占い本を読んできゃいきゃいしてました。これの延長線上にあるのが今のMBTIでは無いかと思います。押し付けは良くないですが。



とりまこんな感じです。このアカウントは身バレせず、たまに書ければいいかなという自己満足です。また。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?