見出し画像

頭の中を歌が回る

朝から頭の中を曲が流れている。
Eテレの番組「0655」でサンドウイッチマンが歌っている「雨の動物園」。
♪雨 雨 雨の動物園~♪と伊達ちゃんが歌う。よい歌だ。
しかし、曲を止めたいのに止められないのは良くないね。
自動思考によるひとりごとが減っている事実に対抗し、
優しく歌をエンドレスで流すことで栄養を得ようとしているのか、左脳さんよ。

胸の真ん中に手を当てて、
じわっと来る感覚を感じ、
そこに意識を意識を意識を・・・♪雨 雨~♪
あー、今日はうまくいかないよ。
これも左脳さんの悪あがきかな。
私も足掻きすぎかな。
「曲が流れてるな」と気づくだけにしてみるか。
お、その方が曲を止められるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?