見出し画像

飯とホテルと時々スタバvol.3

三日坊主をクリアするのが目標です

で今日は国内のビジネスホテルをなんとなく

基本サウナが好きなので最近は当たり前にドーミー1択ですが
そんなに好きかと言われると
サウナと夜鳴きそばと夜アイスキャディーと
朝ヤクルトと館内着しか評価してないんですけどね

人気のアパは相性が悪いのか
ハズレが多くて好きになれず
早々に会員脱退したのでほとんど利用してないのでパス
北海道と九州で被害にあいました

ダイワロイネットとスーパーホテルを
推す知り合いが周りにいますが
価値観の相違なんでしょう
全然満足できませんでした
関東と中国地方で被害にあいました

マイステイズとリブマックスは
お安いタイミングにハマった時だけ利用してます
抜群にお得な価格があるのは魅力的
北海道でお世話になりました

東横インはうるさすぎて使いません
うるさいのは騒音とかじゃなく
あれがダメこれがダメ
まぁそうゆうとこです

ドーミーも野乃もラビスタも利用する
マイフェイバリットの共立ですが
北の方では被害にあったこともありますし
人に勧めるとかではなく
あくまで個人的に多く利用してるなってだけ

同じような理由でカンデオもと思いましたが
残念ながら価格面で折り合わないですね

そんな中太鼓判を押すホテルが一軒
旧ベストウェスタン札幌の
現イビススタイルズ札幌

旧の表記がいらないし
すでに現ベストウェスタンがあるのでややこしいですが
やはり最高だったのがあの頃のベストウェスタンなので
あえてのこの表現で

価格良し、対応良し、導線バッチリ
そしてなんといってもとても寛容
さらに部屋は30㎡超で2ベット
ソファもテーブルもデスクも揃って
クローゼットも広々
誰もが喜ぶ仕様です

当然今も仕様は変わらないのですが
ついに1階エレベーターにてタッチキーが必要になり
大きく減点
まぁめんどくさい

あなただけは味方だと思っていたのに

最近じゃ価格もあがって
真に推せるビジネスホテルは無い気がしますが
仕方なく使う分にも
求めるものを明確にして
納得の宿選びってのが大切ですね

共立についてはまた別に書こうかと思いますが
ホテル評とゆうより
サウナ評となりそうなので悩むとこ

まぁ気が向いたら

では今日はこの辺りで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?