見出し画像

飯とホテルと時々スタバ vol.2

今日もとりあえずホテルを

意外と、飯でコレってものは自分の中にはないのも新しい発見


で今日は
ハワイ、ワイキキのサンドヴィラ

もう何がいいってウォシュレット完備が神すぎた

やっぱりあの頃の海外旅行でウォシュレットを当たり前につけてる
ホテルをあまり知らない
実際初めて泊まった時はそれほど海外での宿泊経験もなく
あまり分かってなかったけど
経験を重ねるにつれ、日本人のホスピタリティーって素晴らしいなと実感

さらに立地も最高

カラカウア通りから少し離れたアラワイ運河沿いにあって
この微妙な距離感が最高
夜も9時頃になると喧騒もなくなり
ややディープなハワイが拝めるのも街を感じることができる良いポイント

みんな大好き丸亀うどんからも程近く
アランチーノも近いはず

昼間はあれだけ混み合う丸亀も
閉店間際はサッと入れてサッと食べて退店
安いし早いしうまいし
うん、あれだね

アランチーノもおひとり様なら比較的スムーズに入店できたな
毎回ウニパスタと、目の前で直接チーズにぶち込むリゾットが最高ですね
最初食べた時、ウニパスタのウニの大きさに度肝を抜かれたはずなのに
年々驚きがなくなってるのは
見慣れたからなのか、はたまた…

さらに朝食は運河沿いをまっすぐアラモアナ方向に歩いて
交差点手前まで歩けばクリームポッドに到着
フワッフワのスフレパンケーキ最高
当然周りは女子軍団とファミリーばかりなので
強メンタルは必須
ただここのお店、現金払いのみ割引システムだったので
地方キャバクラくらい寛容な心も必要かも

あとは、この頃東京マラソンやホノルルマラソンを目標にしてたから
ダイヤモンドヘッド周遊ランコースの起点にもちょうどよかった
あまりに走るの遅過ぎて
ベビーカー押してる綺麗なママに抜かれたのは良い思い出

帰りとゆうか道中にKCCのファーマーズマーケット寄ったり
アサイーボウル目当てでヘルスバー寄ったり
走ってるのか食べてるのかよくわかりませんが
とりあえず楽しかったのは間違いない

細かいところじゃホテルの施設もよくって
足湯があったのも最高
ハワイって気付けば歩き疲れてるので

でさらにいいのが1階フロント横のマッサージ
他のリゾートホテルのロミロミ的なのも良いけど
きっちりジャパニーズ指圧が最高でした

そんなサンドヴィラホテルですが
好きなホテルとゆうよりはもうすでに好きだったホテルになった模様

昨年オーナーも変わって他のホテルになったようで

まぁ立地は変わらないですが
サービスはどうなっているのか
近いうちに一度行ってみたいですね

では今日はこの辺で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?