旅再音【たびたびのおと】㉞久万高原町

旅は道連れ世は情け。皆様ごきげんよう。日本全国の47都道府県を旅した私が、新たに47都道府県をさらに旅するとしたらどうしようかと妄想する企画です。可能であれば、いつかその妄想を実現させたいと思います。では行きましょう。

愛媛県・久万高原町

今回は愛媛県です。愛媛は松山市くらいしか行ってないのでさてどこにするか。基本初めての場所にするので、松山以外となります。そうなるとどうする?気候は温暖そうで、住みやすい町なんでしょうが、旅行に行く観光地として思いつくものが見当たらない。(個人の意見です)
松山以外の愛媛の観光地をネットで探しますが、個人的意見でよくわからないの前提で、四国カルストというのが気になります。調べた範囲ですが。
高原なので星が綺麗というのが刺さりました。まあ、もし綺麗でも行った日が雨ならパーだってわかってるけど。いつまでも満天の星の呪縛にとらわれてる気がしますが。やっぱりいつまでも探し続ける気がしますね。
たった今思いついて調べたので、アクセスとかはまだわからんけど、
YouTubeで見るとなかなかいいかなと思います、けどですね、レンタカーとかないと移動ができなさそう。タクシーを借り切るか、どっちにしてもお金がかかりそうかな。バスで移動とかはできなそうだし、感覚的にいい感じを発見したと思えばこれですね。高知と愛媛の県境にあるらしく、調べると高知サイドの方がよさげですが、もう高知は終わってしまったので、とりあえず愛媛サイドを占領したいと思います。
色々調べましたが、車がないときつそうですね。こうなると、お一人様OKのツアーで探すしかなさそうです。まあ、ツアーも楽で安いってのもあるけど。ツアー禁止ではないけど、一人の方が気を使わないからいいかなと思っただけで、とりあえずは場所はここでOK。実現するかは今後の状況を見ましょう。行きたいけど多分無理かも。旅は道連れ世は情けとは言いますが、やっぱり性格的に人と一緒はしんどいです。でもこの場所は名前は聞いた事あったけど、行こうと思って調べたことなかったんで、思わぬ拾い物かも。星空はやっぱり見たいなと思います。
高知と愛媛の県境にあるみたいで、調べたら高知サイドの方が良さげな気がするけど、どうなんですかね。行くなら両側1泊してもいいけど、その当たり分かりませんね。どっちにしろ一生涯、満天の星の呪縛にかかって生きていくんだろうな。もし満天の星を見れる日が来てもゴールじゃないんだけどね。でも満天の星を見ることができれば泣くかもしれないね。見せたかった相手はきっとあっち側にいるだろうし。その時までは頑張って生きていたいと思います。旅は道連れ。皆様と一緒に頑張っていきたいです。
それではまた。宜しければまた見てね。


頑張ります。