流行に疎いコミュ障がトレンドを追いかけて見る件⑫とりあえず最終回

ごきげんよう。流行に疎いコミュ障の私がトレンドを追いかけて見る件、今回が12回目になります。過去11回やってきて、まだまだトレンドへの道は険しいのですが、このシリーズを始める前よりも、自分の拙い文章にも「スキ」をくださるありがたい方も増えて、とりあえず少しは前進できたのかなと言うことで、とりあえず今日でこのシリーズは最終回になります。
明日からは『真・流行に疎いコミュ障がトレンドを追いかけて見る件』を始めますね。(噓です!やりません。すみません)
ここまでのやっぱり数は少ないと言っても、本当に素敵な方々からスキをいただいてありがとうございました。スキでなくても読んでくれた人も有難う。多分間違えて読んで損したというヒトの方がかなりいると思いますが、皆様のおかげでここまで来れました。とりあえず、今回最後のトレンドワードを探して見ましょう。

⓵  #大統領選
早いね。年を取ると早いです( ´∀` )もう4年に一度の大統領選なんですね。
オリンピックも4年に一度だけど、終わった時は「次は4年も先かあ」と思うけど、もう次が来てるんですね。
他人事とは言え、実際日本は戦争に負けて頭が上がらない植民地扱いなんで、他人事じゃないんだよね。勢いでトランプが勝つのでしょうか?どっちが勝っても日本のプラスにはならんけど。
アメリカの選挙って、二大政党がどうのって日本人はうらやましがるけど、実質、政策に大きな違いはなくて、アメリカ人にとってはアメリカ人が一番大好きなフットボールの応援する感覚で選挙が盛り上がってるんだよ。
民主主義と共産主義みたいな、正反対の対立じゃなくて、フットボールの応援してる軽~い感覚なんで、どっちが勝っても負けても関係ないから。負けたら次頑張ろうだから日本とは違うね。日本は芸能人とかyou tuberとか、明らかにおかしな奴でも面白がって選ぶから。こういうことばかりしてたら終わりなんだけどね。

②  #納税するつもりはございません
相変わらずでございますな。今の政権党が税金をちょろまかして開き直るお話です。今、諸事情で仕事を辞めて家事手伝いをしてますが、独身で一生涯子供手当なるものも入らないのに、いまだ真面目に税金を取られている人間として、今の政権党は許せないって気持ちしかないな。せめて人にものを貰うなら「ありがとうございます」くらい言いに来いよ。

#一緒に飲みたいだけなんだ
訳の分からぬワードですな。私は酒は飲みません。別に権威はない「日本酒検定」は5級です。後は、酒は嫌いですがお酒入りのチョコレートは好きです。(⇦いらないプチ情報ありがとうございました)
何の話かと思えば、サントリーの新CMらしいです。香取慎吾氏含む、4人くらいの人が出るらしいです。岡山天音さん、鳴海唯さん、鈴木浩介さんなる4人らしいですね。香取氏以外は知らないので、せっかくトレンドの勉強をしてきたことだし、この3人についても調べようかなと思います。
皆様も一緒に飲みましょう。


という訳で、このシリーズも、とりあえず終了します。駄文を読んでいただきありがとうございました。明日からも、何かネタを探して書いていくつもりではありますので、よろしければ、またお会いできれば幸いです。
いい夢見させてもらったよ あばよ❢     
それではまた。




頑張ります。