見出し画像

「やる気」を引き出すのに最高のエンタメを紹介いたします!

「なんだか、今日はやる気が起きないな・・・」
「やることいっぱいあるのに、いまいち気分が乗らないな・・・」

安心してください、そのやる気、僕が必ず引き出して見せます!

ということで僕自身、やる気が出ない時によく利用する、無料公開中のエンタメを一覧化しました。「あ~なんもやる気起きねえな~、クソがっ!」って自己嫌悪に陥ったときに、思い出して参考にしていただれば幸いです。



音楽(4選)

イントロは大人しめで、気分が乗らないあなたに寄り添ってくれます。しかし!後半になるにつれてクレッシェンドしていき、聞き終わるころには脳みそがさえっさえ、目がバキバキになること間違いなしです!

・『回る空うさぎ』(ダズビー)
 知らない方もいるかもしれませんが、現在約6,000万回再生いってます。聞いて損なし!


・『NANIMONO』(米津玄師)
 佐藤健主演の映画「何者」の主題歌です。僕は大学受験で疲れたとき、これを聞いてもうひと踏ん張りしてましたね。聞いてたらなんだか焦って緊張してくる、良い意味で心臓に悪い曲です!


・『僕なんか』(日向坂46)
 「君の魅力に気が付かなくて・・・やっと気づいたんだけど、今更好きって言っても遅いよね。僕なんか・・・」という大変ネガティブな歌詞です。しかし、「振られたけど、自分磨きして見返そう!」みたいな、あの頃の荒んでいた記憶を新鮮に思い起こさせてくれる曲として解釈すると、やる気がメラメラと湧いてくる良曲です!(ちょっと解釈に無理があるけどファンの人許してね)。


・『Gone, Gone, Gone』(Phillip Phillips)
 
こちらは、アンドリュー・ガーフィールド主演「アメイジングスパイダーマン2」の挿入歌ですね。グウェンを失って悲しみに暮れる主人公を再起させる曲として流れます。立ち直る力強さを感じさせてくれる、そんな1曲です!


漫画(3選)

・『ザ・ボクサー』(ライン漫画)
 
この漫画を簡単に紹介すると、いじめられっ子が実はとんでもない才能を秘めていて、最強のトレーナーに育てられながらボクシング界を無双していくというなろう系物語です。なろう系は男の子の憧れですよね!主人公があまりにも強すぎてワンパンマンレベルの凄さなんですが、実は対戦する相手選手の人生や生き様にこそ、この作品の魅力が詰まっているんです。


・『リターン ある外科医の逆襲』(ライン漫画)
 何もかも上手くいかない人生だった主人公が不思議な女性を助けたことで中学時代に回帰する、そして今回の人生ではすべてを手に入れてやると奮闘する準なろう系物語です。主人公は今回の人生も医者になることを目指すのですが、勉強に打ち込む描写が多く、着実な努力によって主人公の邪魔をしてくる人間をスカッと成敗してくれます。他のなろう系作品と違い自分の努力で栄光を掴む姿は、自分も頑張ろうと思える点で良い啓発漫画となっています!努力、努力、努力!


・『カテナチオ』(ヤングジャンプ)
 サッカーを愛する主人公が欧州、世界一を目指す、スポ根×知能漫画です。この漫画の素晴らしいところは、主人公の勝利への執着が凄まじいこと!異常な思考回路による異常な練習量、発言はあなたの心を熱くさせること間違いなしです。努力、努力、努力、努力、努力、努力、努力、努力!

Youtube(2選)

・『公認会計士・税理士 小山晃弘』さんのvlog
 
ハイスペックイケメンがストイックに勉強・筋トレしている様子を見れるVLOGです。動画を見ているだけでエネルギッシュさをチャージできること間違いなし。初見で「人間ここまでストイックになれるのか!」という驚きを感じる人、多いんじゃないかと思います。ええ。


・『suah』さんのvlog
 
現役ハーバード大学生のsuahさんが勉学にまい進する様子をお届けするVLOGチャンネルです。非常にかわいい!美人!眼福! これに尽きる。ずっと勉強しているので、見ているだけで自然と勉強欲が湧いてきますよ!


結局、筋トレ

やっぱね、筋トレなんすわ、結局。
人間、外から影響されて得たエネルギーよりも、自分の身から湧いて出た活力の方が持続性も熱量も段違いなんです。
筋トレには、アドレナリンとドーパミンを出す効果があって、これがやる気に変換されてものごとが自然と上手くいく、という寸法です。

自分の外側にある外部環境に頼るのも一案ですが、そのうち慣れと飽きが来てしまいます。それだと、さらにより良いエンタメが無いか探す方ばかりに気が向いてしまい、本末転倒です。

とは言え、筋トレオンリーもただただしんどいのは確かなこと。
ここでさらにおすすめなんですが・・・
上記の紹介したエンタメ各種を流し見しながら、腕立て伏せしてみてください。アドレナリンがアホほど出ますよ!ガチで。
騙されたと思って1回試してください。
後悔させませんよ~そこの奥すわあああああああああああああああああん。


おわりに

正直、やる気が出ない時はスマホを触ったり、ぼ~としたりして、2,3時間軽く無駄にしてしまいます。

そんな時に、上記のコンテンツのうちの1個を消費したところで、ダラダラスマホを触ったことと時間的には同じだけ無駄にしていますが、得たものは大きいはずです。

ここまで読んでくださった皆様に、幸あらんことを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?