見出し画像

【発見】三軍マインドとマッチングアプリの相性が良かった。

トミーさんのnoteが面白かったです。(マッチングアプリは関係ないです)
くすっと笑えるし、私がもやもやしていたことを言語化してくれた!と感動したので、勢いに乗ってトミーさんの言葉をお借りしてnoteを書いてみます。

恰好は女性的だけど、自身の性別に自信ないの、すごくよくわかる・・



自分の大学がなんか落ち着くのは、
私立理系単科大学で三軍マインドの人が多いからなんですね。

マッチングアプリっていうと、「女としてどうか」とか、選ぶ、選ばれる?
三軍マインドとは合わないイメージ・・

でも、私の場合、三軍マインドの友人から、性別を意識した恋人になる方が大変でした。
その点、マッチングアプリだと、無理に性別を出し合わなくても、デートをしているだけであなたのことは性別を含めてよいと思ってます、という意思表明になるのでめっちゃ楽!!

あとは、出会い方はどうであれ、人として大事にしたいことや、私と気が合いそうだなっていう基準は同じだった

おそらく彼氏も三軍マインドの人(チャットの段階からTwitter民臭した)、
というか今までの好きな人も三軍マインドで、似た者同士だったんだろうな。

特に男の子の方が、身体特徴的に恐怖を与えやすいだろうし、「え?友達としか思ってなかった、きも」とか言われたら、、一生トラウマになりそう。
アプリで「友達だと思ってたのに」はバグです。


互いの性を大事にする関係も、性別を意識しない関係もどちらも欲張って大事にしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?