見出し画像

自分を大切にすること

ご無沙汰してます。今日もお疲れ様でした。
9月に入ってもまだ暑い日が続いてますが、無事に乗り切りたいですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月に入って、今までできてたことが急にできなくなって

自分の中で積み重ねてきたものが一気に崩れていって、心に大きな穴が空いてしまって

自分でもどうしようもない、感情の行き場のない
そんな1週間を過ごしました。

ずっと耐えて、1秒、1時間、1日と頑張ってきたのにそれが全部ゼロになってしまって。

他の人と同じ空間にいても、同じ空気を吸っていても、自分の見えてる世界はとても暗くて寂しくて誰もいないような。

でもそんな時に「どうしたの」って、
「隠される方が嫌だから教えて?」って、
こんな暗くて寂しい世界に1人の人間が訪れてきて

強がって「大丈夫だよ」って言っても
全部見透かされてて
何も言わずにずっと側にいてくれて

話を聞いて、私以上に私の気持ちになって涙を流して理解してくれた

アイスが大好きなその人は、真夜中だったけど一緒に食べよってアイスをくれたんだけど

こんな小さな幸せが身近にあったんだってその時すごい感じました。

ハーゲンダッツ(期間限定いちごなんとか味)

夜にコンビニまで歩いて、好きな音楽をきいて
溶けちゃうからって帰り道で食べながら歩いて

私の閉ざされた世界に道を作ってくれて
一緒のペースで歩いてくれる人間が
今はいてくれるから
まだこうやって生きていられるのかなって

人に迷惑かけるくらいだったら、
自分だけがこの世界からいなくなればいいって
そういう考えになってしまうけど

今は1日に小さな幸せを見つけるために
生きようって少しずつ思えてきました。

他の人と比べたら自分の世界なんてちっぽけで
暗くて寂しくて何にもないけど
その世界に来てくれる人もいるし
その世界でも受け入れてくれる大切な人たちがいるから

ちゃんと頑張らないとって思います

何が辛いの?って聞かれた時に何かわからなくて出した答えが『生きること』って答えた自分が
ほんとうに弱くてちっぽけな人間だな〜って
すごくイヤになってしまって

それでもやっぱり小さな幸せを感じた時に
生きててよかったって
改めて実感するし大切な感情だなって

自分を大切にすることが
いちばん今の自分ができないことだから

このnoteを通して
過去の自分を見つめて
未来の自分を少しでも笑顔にさせてあげられたらいいなと思います☺︎

最後まで読んでくださりありがとうございました。

どうかみなさんも自分を大切に
未来の自分の幸せを願って
今日を一緒に生きていきましょうね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?