見出し画像

フランスにいる友人

昨日も一日お疲れ様でした。
もう日付変わってしまいましたけども、今日がいい日になりますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私にはフランスにいる友人がいます。
日本人で、高校の同級生でした。
一緒の寮で同じ部活を3年間共にした仲間でもあります。

私が去年、何ひとつ上手くいかなくて、生きることに疲れてしまっていたとき

わざわざ東京から私のもとへきてくれました。

一緒に行きたいところに行って
美味しいものを食べて
ひたすら笑っていました。

私がこの世を去ろうとしてたことを伝えても
止めようとせず、ただただ全てを受け入れてくれて、

だけどこの世界は広いから
まだ見れてない世界があるから
今の世界にだけ囚われないで

そう言って私に手を差し伸べてくれました。

否定せずに聞いてくれて
それでもっといい提案もしてくれて

同い年なのにもっと長く生きてるんじゃないかっていう大人の考え方をもっていて

フランスに旅立った今でも
定期的に連絡をくれます

時差があるから助かったことがあって

私の家にどデカいGが現れて
だけどその時日本は深夜の2時くらいだったのに
フランスにいる友人に電話をしたら
19時くらいだったので
すぐに電話がつながって
テレビ電話をしながら一緒に退治を手伝ってくれました。

日本にいる人だと間違いなく迷惑だしみんな寝てる時間なのに
このフランスにいる友人だけは普通に連絡がつながって本当に助かりました。笑

私の人生のうちのいちばん苦しい時に、必ず側にいてくれて、遠くからでも駆けつけてくれる素敵な人に出会えて本当に幸せ者だなと。

自分がその子に何か返せているのかと思うと

きっと全然私の力はその子に注げていないだろうし、何にもしてあげられてないんだと思う

だけどその子はそれでも私に
生きる力を注いでくれて
私が今を生きれるように見守ってくれてます。

だからいつかフランスに会いに行って
直接お話がしたいし
元気な姿を見せてあげたい

フランスの野良猫さま

フランスの野良猫さまはなんだか気品を感じますね。

違う環境でもしっかり生きてる私の友人をほんとに尊敬するし

いつまでも元気でいてほしいなと願うばかりです。

私と同じくらい不遇な人生を歩んでいるからこそ、助け合っていかなければなと
私が少しでも助けてあげたいと思います。

今すぐに何かできるわけではないけれど
このnoteを見てくれているその子の心が
少しでも楽になれたらいいなと思います。

だから私はこれからもnoteを書き続けるし、
フランスまで届けたいと思います。

いつも本当にありがとう。
これからもよろしくお願いしますよ🇫🇷🤝

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございました。
たったひとりでも心に届いてくれれば、
それだけで明日も頑張ろうって思えるので
また読みに来てくださいね。

明日も素敵な一日になりますように

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?