見出し画像

「上越国際スキー場 噓つき」と出てきたので体験談を話してみる

こんにちは!世間は夏真っ盛りですが、今のうちに冬旅行の予定を立てている同志も多いのではないでしょうか?
かく言う私も、次の冬休みはスキー旅行に行きたい!と思ってたのでいくつかスキー場を調べていたんです。
その中で、上越国際スキー場について調べていたら、「上越国際スキー場 噓つき」と検索に表示されたんですよね。
前にも一度遊びに行ったことのあるスキー場なので、何が噓つきか気になって調べてみました!
ついでに私の体験談なども紹介していきたいと思います。

前に遊びに行った上越国際スキー場。ネットで調べてみたら…

実際に、上越国際スキー場で調べた時の写真です。
自分が遊びに行ったときは、特に騙されたと感じたことはなかったのでなんだか気になっちゃいますね。
もしかすると、自分も知らないうちに騙されていたのか!と思ったのでネットで色々調べてみることにしましたw
 
口コミサイトやまとめブログを見てみると、恐らく下記のことが噓つきと呼ばれる原因なのかな~と思います。
・リフトの待ち時間が長すぎる
・雪不足によるリフトの渋滞や一部コースの規制

実際のリフト待ちの様子です。
 
確かにこれはヤバいwww
この時は雪不足で突然のコース規制があったりで人が密集した結果、こんな状況になったようですね。
後はリフトの乗り継ぎが悪くて時間がかかるという口コミもありました。
確かに、せっかくスキー場で滑るのを楽しみにしてたのにずっとリフトを待たされていたとなると、噓つきと書きたくなるのも分かるかもしれません。
まあ正直、雪不足は天気の影響がほとんどなのでスキー場に文句を言ってもしょうがない部分もあるんですけどねぇ…。

実際に滑りに行った時の感想

とりあえずネットで噓つきと出てきた理由はなんとなく分かりました。
私もコロナ前に上越国際スキー場へは遊びに行ったことがあるので、参考までに感想などを残しておこうと思います。

雪質はサラサラ

※公式のインスタから引用しました!
 
私が滑りに行ったときの雪質はサラサラで、いわゆるパウダースノーでした。
スピードが出やすく、グイっと曲がれるので超楽しかったです!
この雪質だと、スキーでもスノボでも問題なく楽しめるんじゃないかな~と思います。

リフトの速度は遅い

ネットにもあった通りリフトは乗ってて遅いな~と感じました。(私がせっかちというのもあるんですけどねw)
コースが多くて広いスキー場なので、ゴンドラや高速リフトがあった方がいいと思いました。
私はスノーボードだったので結構移動に苦戦した記憶がありますw
コースが多いのはいいんですけどね。

子供が遊べる施設もある

初心者向けから上級者向けまで色々なコースのある上越国際スキー場ですが、ちゃんと子供向けの施設もありました。
ホテル前にあるので、受付した時は子供の多いスキー場だな~といった印象が強かったです。
自分は一人で遊びに行ったのですが、子供ができたら一緒に行くのもありだなんて妄想したりw
まあ結婚もまだなんですけどね。

スキー場のコースはどんな感じ?

上越国際スキー場のコースですが、種類が多くて雪質も滑るのに適しているので自分は結構気に入りました。
初心者向けから上級者向けまでのコースがそろっているので、一人で行くのも良し、初心者の友達を誘っていくのも良しといった感じです。
私が滑ったのは、アクティブゾーンという場所の上級コースでしたが受付からそんなに離れてないしリフトも一本で行けたので、一日中滑りっぱなしでしたw
ただやっぱり受付から離れたコースだとリフトが混むこともあったので、全部のコースを楽しむというよりは遊ぶコースを絞った方が効率よく滑れるかもしれません。
あとは、前のステップでも紹介した通り子供向けの遊び場があるので、家族連れでも楽しめるスキー場なのではないかなと思います。

積雪量や込み具合によるかも?

コースバリエーションが多くて子供も楽しめるというのが自分の上越国際スキー場のイメージですね。
ただ、積雪量やスキー場の込み具合によっては、待ち時間に悩まされることも十分にありそうです。
事前に天候や積雪量のチェック、人の少なそうな日時で予定を立てるなどの対策をしておけば安心だと思います!

言うほど噓つきじゃなくね?って印象

長々と書き込んでみましたが、言うほど噓つきじゃなくね?っていうのが率直な感想でした。
コースバリエーションが多くて広いスキー場なので、一人でも友達・家族連れでも楽しめるスキー場という印象が強いですね。
もしかしたら今年もGoToトラベルのキャンペーンとかあるかもしれないので友達も誘ってみようかなと思います。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?