見出し画像

🌷note⑥🌷自衛隊でアイドル⁉︎

自衛隊生活も楽しくなって来たころ、
駐屯地司令(駐屯地を統率する人)が
新しい人に変わりました。

楽しいことが大好きな人で、
駐屯地朝礼でのお話も楽しく
着任後すぐ駐屯地の隊員たちに
受け入れられていました。

そんなある日、司令が
『俺perfumeが好きなんだよね!』
というお話をされました。

それを聞いた私は、
すぐにperfumeの動画を検索。
課業外ダンスを覚えて踊っていました。

いつか司令に見てもらえる
チャンスがあったらお見せして、
喜ばせよう~♫という軽い気持ちで。

そしてその頃ちょうど同時期に
駐屯地夏祭りの話が出ていました。

いつもは地元のアーティストを呼び
お祭りを盛り上げているのですが、
どうやら人を呼ぶのにも経費がかかるらしい。

それなら・・・・
「私、司令の好きなperfume踊りますよ…⁇」

と、司令職務室の方に声を掛けました。

💭司令職務室というのは、
司令の部屋の隣にあって、
主に司令の補佐(秘書的な)役割を
している人が勤務する場所です。

これまでは地元のアーティストや
芸人さんをお金を出して呼んでいたのですが、
中に居る隊員がステージに立つのなら
経費削減にもなるし…と思って。

おぉ、それも楽しそうだね〜
司令も喜ぶんじゃない⁇
試しに司令に聞いてみようか!

===========================

と、いうわけで、、


私は駐屯地夏祭りのステージで
(駐屯地隊員と隊員家族の前で)
perfumeを踊る事になりました‼️

え、、よく考えたら恥ずかしい!🫣
いつも訓練でボロボロの姿を見せて
ぶつかり合っている仲間たちの前で
衣装着てステージ立って踊るの⁈
私は何てことを言ってしまったんだ…

一瞬後悔をしてから、、

でも久しぶりにステージに立てる。

その嬉しさのほうが何倍も大きくて、
すぐにあと2人のメンバー探しを始めました。

ここからまた自衛官生活が
とても楽しく大変になっていきます。

ただでさえ訓練で疲れているのに、
ステージに向けての練習も増えました!
(駐屯地のステージは年に2回)

さてさて、
perfumeを一緒に踊ってくれる
自衛官の女の子はいるのでしょうか…⁇

つづく・・・😉💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?