見出し画像

ラミーサファリレビュー!好みが別れる1本!?

こんにちは。ミジンコです
今日はラミーサファリをレビューしていきたいと思います。買おうか迷っている方、どんな感じなのか分からないという方に参考にしていただければと思います。

僕が今回購入した色はブラック。定価は3080とお高めですが大手通販だと主に2000円以下で売られています。
材質:軸は樹脂。ノック部分はゴムでできています。
色:グラファイトカラーというのでしょうか。ノック部分、クリップ 、先端は黒。
見た目:軸、先端がザラザラしています。

分かりにくいですがクリップと艶が違います

本レビュー

ここからは実用性などを見ていきます。
まず点数から行きたいと思います。個人的ですが、こちらのペン、、、

89点です(極端)

まず箇条書きでメリット・デメリットを紹介していきたいと思います。

メリット


・デザインがかっこいい
・滑らか
・三角グリップが持ちやすい

デメリット

・材質が安っぽい
・カスレがある
・三角グリップが賛否ありかも

まずデザイン・材質について語っていきます。デザインの方は個人的にはめっちゃタイプです。シンプル過ぎず派手過ぎず的な笑
材質は先程言ったように樹脂素材出できています。3000近くでこれはコスパ悪いかなあ。

次は書き心地。適当に線などを引くとめっちゃ気持ちいいですね。ジェットストリームに近い感じです。ただ大きなデメリット、それはカスレがあることです。書いている時すごいかすれて見返すとうーん、という感じになったり。

書いている時に割と気になりますね。

最後、グリップ力についてです。こちらグリップのみ三角形で、僕的にはすごい持ちやすいと思っています。ですが手の大きさが違ったりするので人によるかなあと。ちなみに僕は手は大きい方です。

上から。しっかり三角なのに見た目がいいのは素晴らしい。


横から。カクってしてます笑

終わりに
ここまで見ていただきありがとうございました。癖のあるペンですが結構気に入って使っています。笑もし気になれば購入してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?