@69 目標

帰りの新幹線.
セッションは体力を使う
セッションにて,ネガティブな意味でつかったわけではないが
心理士さんに,つっこまれた言葉があった
言葉によって自分は作られるというので
より一層,注意せねばと考えたところである

目標なんてこれっぽっちも考えたことなかった
日々生きていればいい
と思っていたが

目標ってあった方がいいのかな

と考えるようになったことから自分の成長を感じる
10年後
5年後
1年後
1ヶ月後
そして,今

小さな目標から
叶えていこう

目標がわからないときは
イメージする
自分は75歳のとき
どうなっているか
まわりには何があるか

えーっと
周りには笑顔な大人と子供がいて
一軒家の中で勉強したり庭のようなところで縄跳びしたり
バスケしたりしている
みんな笑顔
おーい,昼ごはんだぞー
ってぼくが言ったら
みんなで好きなところで
おにぎり食べる
食べたらまた,思い思いな場所で過ごす
・・・
こんな75歳かなあ

その日は,晴れてるんだよなあ
今日みたいに