(24) 復職3日目

こんばんは.今日もお疲れ様でした.
今日も会議...

今日,新しい学びがありました.
それは
「先に失礼します」
を言うのが難しいということ

今日の会議は10分刻みで
いろんな場所に移動して話し合います
10時20分から30分までだった話し合いが長引き
ぼくは30分からの場所に行けませんでした.
30分から話し合いが行われるその場所では,ぼくが来るのを
ずっと待っている先生がいました
ぼくはいけぬまま
なんと,会議そのものが終わってしまったのです.

会議の後,待ってくださった先生に謝りました.
許してくださったのですが
あの一言が言える勇気.
これからの成長のタネになりました

また,出張が2つ,急に入ってきました.
入ってきたというか.お願いされました.
これまでだったら二つ返事

でも今回は
「ちょっと待ってください.確認します」
と,言いました.
いじわるで言ったわけではありません
しっかり確認をしてから返事しないと
あとで迷惑をかけるかもしれないからです

今日も,これまでと何か違う日でした
休職期間で得たものを活かそうとしました.


ただ,疲れからか
ジャンキーや甘いものを非常に欲します


ちょっとだけ・・・
自分にご褒美っ